※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちむ
ココロ・悩み

彼氏が34歳で子供が欲しいと焦っているので、1年の付き合いでの対処法について相談です。

彼氏と私の歳の差18歳離れてます彼氏が34ってのもあって子供が欲しいと焦っててこの焦りをどう対処したらいいのでしょうかまだ付き合って1年です

コメント

yuumiyu

プロフィールでは結婚して、お子さんもいらっしゃるようにおもうのですが…(*_*;
ごめんなさい。疑問におもったので。

おまめねこ

プロフィール写真のお子様はりゅうちゃんという息子さんではないのでしょうか⁇
2人目が欲しいという話ですか⁇
年齢も16歳と30歳のご夫婦ですよね⁇
既に4歳のサバが出ているんですが⁇

みかちむ

プロフィールを書いたのは彼氏と私です結婚するって気で居るのでそう書かせていただきましたT^T

みかちむ

琉聖はまえの彼氏の子供でまだ今の彼氏とは結婚しては居ません

yuumiyu

お子さんいらっしゃいますよね??
まだ結婚されてないなら、まず結婚を先にしてから子どもを作ってはどうですか??
ちなみにりゅうくんはその彼氏さんの子どもですか??

みかちむ

子供はまえの彼氏の子供で子供が生まれてから付き合った人です

yuumiyu

それなら、まず入籍が先だと思いますよ。
それに一番に今いる子どもさんのことを考えるべきだとおもいますよ。
今の彼氏さんは可愛がってくれてますか??
自分の子どもができると、上の子も同じように可愛がってくれる確信がありますか??
厳しいことを言ってるかもしれませんが、今目の前にいるりゅうくんのことを一番に考えてほしいと思いました。

みかちむ

入籍は4月あたりにしたいねとは話していて彼氏は琉聖を自分の子供のようにみてくれてますけど2人目が出来た時態度が変わらないとは言い切れなくて正直不安で溢れかえってます…
このまま入籍して子供を作っていいわけなくて彼氏の気持ちを抑え方とかってありますか?
彼氏に2人目を期待させてるのかなとか思ってます

みかちむ

2人目を作って悲しませるより今子供1人を幸せにさせてあげたいって思ってます男の人の気持ちがわからなくてめっちゃ悩んでどう対処して解消すればいいのかなとか色々悩みすぎで頭がパンクしそうです
めちゃくちゃ厳しいくしてもらわないとわからない人なので厳しい言葉とか平気で言ってください世間知らずの私ですがこれからもよろしくお願いします

みかちむ

回答ありがとうございます
彼氏は生まれてすぐから子供と一緒にいて自分の子供のように可愛がってくれてますでも彼氏自身が焦りすぎて困ってます

もちもち

入籍してから考える!と強く言いましょう。
それまではちゃんと避妊して下さい。
それすら出来ない彼氏なら、あなたの事をちゃんと考えられず自分本位だという事なので、子供も大事に出来ない可能性があるので作ってはダメです。

分かっていても、連れ子より自分の子供のが可愛いものです。
男が歳を取っても妊娠は出来るので、せめて入籍までは様子見て下さい!

みかちむ

回答ありがとうございますT^T

わかりましたそうしてみたいと思います!

(*´ω`*)

私の友人で最初は可愛がってたけど、血の繋がった赤ちゃんが産まれたら態度が変わり、冷たい態度をとってる姿を見ました。
やはり自分の血が繋がってる子と連れ子、態度が変わる場合もありますよ。
そんな姿を見て可哀想で見てられませんでした。友人に大丈夫?冷たい態度とられてるよ、と聞いても彼女はそんなことないよー!と言ってましたがまだ幼稚園児なのにトイレ一人でいってこい!とかしつけだと暴言も言ってるし。

やはりりゅうくんのことを1番に考えて欲しいなと私は思います。
ちなみに友人の旦那さんも年齢が40で結婚、子供を焦ってました。

ともみ(・д・)

こんばんわ!
34歳で入籍前に子供焦るって…無責任だなぁって正直感じてしまいました💧なぜそんなに焦る理由があるのかですね😣しっかり話し合うのが一番だと思いますよ💡

私の旦那さん、いま38です😣結婚も37だったので彼氏さんよりおっさんです✌

みかちむ

彼氏が焦ってるのは歳が歳だからという理由ですT^T
単純過ぎですよね…

みかちむ

もう一度考えて見る事にします今いる子供が第一に考えなきゃいけないですもんね

みかちむ

言われてみると確かに無責任ですよね男心がわからな過ぎて怒られますでも男はいつでも24時間365日毎日作られてるんだから焦らなくても!っとは思っいます

おまみ♪

34歳ならまだ大丈夫じゃないですかねぇ~★うちの旦那、今33歳ですよ。娘は2ヶ月です。あと2人欲しいと思ってますよ♡
私も28歳でみかちむさんよりだいぶ年上だし。
順番も大事だと思いますよ。

みかちむ

すごい支えになる言葉ありがとうございます

ともみ(・д・)

私も男心はたしかにわからないです笑💡旦那さんも女心がわからないのでむかついて文句言ってます笑(;゜O゜)

おまみ♪さんのおっしゃるとおり、私も順番も大事だと思います💡

赤ちゃんをお迎えできる環境になってからの方が、周りからの祝福もお二人の幸せ感も大きくなると思います(*^ー^)🍀これから来てくれる、大切な命、パパママ揃って迎えてくれたら、赤ちゃんすごく幸せだと思います✨

mummu

子ども焦ってるってことは、生で中出しとかですか?

だとしたら、みかちむさんが今こーやって真剣に悩んでることもちゃんと知ってもらわないといけないし、彼氏さん自身がりゅうくんに対する感情が変化するかもしれないって本気で考えてもらわないといけないと思います。

34歳にもなって、みかちむさん、りゅうくんのことを優先して考えずに、自分の事を優先するようなものの考えをしているのでしたら、まだ16歳のみかちむさんの方がよーーっぽど大人だと思います。

みかちむさんは、彼氏と結婚したいんですか?それは4月でいいんですか?もっと将来的な感覚?
子どもは欲しいんですか?

お互いの感情やタイミングが一致してないと、結婚も妊娠、出産も、育児も、そして家庭を何十年と継続していくことも、中々難しいと思います。

まだまだ焦る年齢じゃないから、とりあえず避妊はして、4月の結婚予定までは、2人でじっくり話を詰めることをお勧めします!
口で負けちゃ駄目ですよ!w

yuumiyu

みんなが言ってるように避妊はしっかりしたほうがいいです。みかちむさんの不安がとれるまでは結婚も考えた方がいいと思います。最悪別れも…
女でいたい気持ちも分かりますが、女より前にみかちむさんは母親ですからね。
今いるりゅうくんを幸せにしてあげたいという気持ちは持ち続けてくださいね♪
りゅうくんの味方はママしかいませんからね!

みかちむ

ありがとうございますT^T

まずは話し合いをして避妊をします(*^_^*)

みかちむ

yuumiyuさん

みかちむ

別れは何回か考えました

yuumiyu

無責任なことを言うかもしれませんが、最終的に判断するのはみかちむさんです。
みかちむさんのことも、その彼氏さんのことも知らないわけですから(*_*;
みかちむさんが考え、判断した上で結婚、出産なら応援しますよ☆
私はただりゅうくんが幸せに暮らせればと思い発言させてもらってます。すいません、でしゃばったこと言ってm(__)m

みかちむ

yuumiyuさん

みかちむ

ありがとうございます

結婚は先延ばしにして子供も琉聖が5歳くらいになってから考えてみます

みかちむ

すごい勉強になって参考にしたいとおもいます