※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

【主人の飲み会→トイレゲロ→トイレごろん】主人が今日飲み会でした。一…

【主人の飲み会→トイレゲロ→トイレごろん】

主人が今日飲み会でした。一次会のみで帰宅。10時過ぎに帰ったので早かったです( ̄ー ̄)
『泡盛飲まされたー!』とほろ酔いで帰ってきました。

その後どんどん悪くなってきて、トイレでゲロゲロ。

見るたび便器に顔置いてウトウトしつつ、
声かけると再びゲロゲロ。

挙げ句の果てに狭いトイレで丸まって床で寝てました😞

声をかけると『寝てない〜〜しんどい〜〜』と返ってくるので爆睡ではなさそう?です。

わたしがトイレを使いたくて声をかけるとリビングに移動しましたが寝てます😅
ちゃんと寝て欲しいですがワイシャツのままで汗とタバコとお酒の匂いがつくのでベッドにもきて欲しくないので布団かけて寝ようかと思いますが…。

彼は普段飲む人ではなく、飲み会の時だけ飲みます。
特に弱くもなかったはずですが少しは弱くなったのでしょうか…。
友達と飲むこともあまりなくて、シーズンを抜いて、飲む機会が2ヶ月に一回あるかないか程度です。

たまの飲み会なので特に何も言いたくない気持ちもあり
外の他人に迷惑もかけていないし
大声出したり暴れたりもなく
わたしもそんなにイライラもしてないのですが
まだ1回目とは言え、子供が生まれる前からこんなんでは先が少し不安です。

見逃すべきか、明日 一喝するべきか悩みます😅
またはわたしが気にしすぎでしょうか?

結婚して、子供産んで 奥様が変わってしまった〜と男性の言う話をよく聞きますが
結婚して、子供ができてるのに 変わってない旦那様も大半なのではないかと思いました😂😂😂笑

長文で読みにくくてすみません、
どうか少しでも円満に解決できる方法を教えてください。。

コメント

むぎ

あまりに状況が似ていて笑ってしまいました(笑)
でも、ぽんさんは優しいですね♪

うちの旦那くんも、お酒を飲み始めて20年になろうかというのに、未だ自分の限界がよくわかっていません。。。

私も妊娠前はよく友人と飲みに行っていたので、今でも「行くな」とは一度も言っていませんが、へろっへろになって帰ってきたり、悪阻で苦しんでいる時にニンニクを食べてきて悪臭を振りまいたりしています😑
昨日も玄関で靴を脱げなくなるくらいまで飲んできて、案の定、今朝はトイレと仲良しでした…

「自分の限界を知って飲め」とこれまで何度も言っているので、今回はさすがに。
友人宅にあった「ブルーナボンボン」を入手せよというミッションと、子どもが産まれるまでの間にあと2回同じことをしたら、3回目からは家に入れないという約束をしました。

これまで口頭注意だけだったので、かなーり反省したようです。
ラインでやり取りし、約束ごとは文字で残るようにしました(笑)
私はイライラが伝染して逆ギレされてもイヤなので、ブルーナボンボンは今回の件の戒め、「あと2回」は、猶予ということにしましたよ(笑)

• ぽん

ぽん

やはり あるある な話なのですね☺️
    優しいと言うか…今は機嫌がいいだけです笑

行くのはいいんですけどね!全く止める気もないしぜひたのしんできて欲しいのですが、本当に迷惑かけちゃあいけません😞
    ニンニク…😨😨😨鬼すぎる。

そしてブルーナボンボンとはなんでしょうか!?
    何よりもそれが気になって気になって🤣

初犯ですし今回は厳重注意ですかねぇ…

• 9月23日
  • むぎ

むぎ

ぽんさんの投稿から、皆さん同じような状況にあるのだなぁと、なんだか仲間意識が(笑)🌟
    私もこのところ続いていたのでイラッとしていたから、私だけじゃないと思えましたし、他の方の対策も参考になりました(笑)
    ありがとうございます!😂
    ほんと、他の方も書いていらっしゃいましたが、「酒は飲んでも飲まれるな」を守ってほしいですよねー、こちとら飲めないんですから!(笑)

ブルーナボンボンは、ブルーナ好き、ミッフィー好きの私ホイホイな、子どものオモチャです。
    けっこう入手困難らしいので、なんとしても確保せよと伝達し、12月到着予定の予約商品を手に入れたようです。
    値段はおそらく定価(8000円くらい)より高いはず。
    いくらで買ったかは知りません(笑)

• 9月23日

私は言いますね!

自分の限界しらないでアホみたいに
のんで帰ってきてそんな感じだったら
次の日に言います!

まだ寝ゲロされてないだけ
いいですが・・・

• ぽん

ぽん

本当に、放って置けたらいいものの、そうにもいかず、自分のことも家事も育児もあるかと思うと フンガフンガしてきます。笑
    言わないとわからないですよねきっと😞
    寝ゲロ!いつかされるのでしょうか…

• 9月23日
hosi.

ぐふふふ😂
私の旦那さんとそっくりでイメージしやすかったです😂🍀
私はその日のうちに帰ってきてるならよしとしてます😂👍
ほんとにヤバイと帰ってこれなくなるか、他人に送られてきますから😂💦💦
例えば、育児が落ち着かない(慣れない時期)時期にそうなってるのであれば、注意しますが、今はまだ怒らないでおくかなと思います🎵
何故ならばこれから、妊婦である私たちも旦那を差し置いて産まれる前までにやっておきたいことたくさんするからです…!!!笑
お互い様かなと思ってます😂
その代わり産まれたらきちんとしろよ、と心の中で思ってます👍🍀

• ぽん

ぽん

同じで安心していいのか、ホッとします。笑
    そしてhosi.さん、優しいです😭😭😭❤️
    たしかにわたしもよく遊びにいったりもするし、遊びにいってもらうぶんには大歓迎なんですけどね😭
    どうにも自分でも嫌になる無駄なお節介と、やってられるかー!と言う気持ちもあり、困ってます💦
    ちゃんとしてくれたらいいのですが…
    今回は軽めに注意してみようかと思います🤣

• 9月23日
  • hosi.

hosi.

ふふふ、旦那さん面白いw

でもやっぱ、そう思っていても、イライラ止まらないときってありますよね~😂😂😂💦
    ちょっと頭でよく考えてみて、イライラするけど旦那に怒ったら少しでも自分に不利になるか?と思ったら、とりあえず言う前にぶつぶついいながら家事します(笑)

『あれ…怒ってる…』と思わせたら勝ちです(笑)

• 9月23日
あゅ

うちは人に迷惑かけてないなら見逃すけど 酒は飲んでものまれるな 言いたいことわかるよね。だけ言いますね

これが上司に担がれて帰宅してきたときは一喝します。

• ぽん

ぽん

本当に、迷惑かけるのだけは勘弁です!きっと本人もわかってて、お家に帰って気が抜けちゃったんですかね。。大変です。
    ぐちぐちいっても仕方ないのでそれくらいがいいですかね!

上司の方に担がれてくるほどと思うとヒヤヒヤします😨こっちも合わせる顔がないですよね…

• 9月23日
RASIA

男は変わらないですね😂😂
うちも頻度は多くないので、目をつむっています。
出産前は夜に一人は怖くて、いつ帰ってくるの?
と心配をたくさんしましたが
子どもが産まれた今では、飲み会あぁそうという感じです。
ペースを乱されないので、気が楽です😂

でも、子どもにそんなゲロゲロな姿は見せてほしくないですね💦
わたしなら、ほどほどにしーやーと声をかけるかなと思います。

• ぽん

ぽん

本当ですね!
    主人も土日どっちかはダラダラしたいとか言い続けてるんで、いつまで言えることやら、と思っています笑笑

さすがにトイレで寝るとかは勘弁ですね😅
    もう少し自覚が生まれてくれればいいのですが…。

• 9月23日
510928

明日の態度次第ですかね😑
少し状況が違いますが先月末夫が会社の飲み会に参加しました。二次会まで行って夜中2時すぎに帰宅、とそこまではまぁいいんですが、食べ合わせが悪かったのか珍しく飲みすぎたのかトイレでリバースしたみたいです😤
その後1階に娘用に置いてあるお布団で横になってたようですが朝起きて娘と1階に降りたら呆然と布団に正座して手をついてる夫を発見😳
見ると寝たままリバースしたようで枕、布団、クッションマットに吐いたものが😱
夫自身も相当ショックだったようで二日酔いでグラグラだったけどお風呂場で汚れを洗い洗濯機を回わすまではしてました。
その後は2階で撃沈。
反省はしてるみたいだったので責めはしませんでした😅
でも前日お風呂場のカビ取りとかしたばかりだったのに汚したままにされまた掃除したし、洗濯干したの私だし、美容院の予約キャンセルしなきゃならなくなったし、枕はどうにもならず捨てたしで後から腹立ってきたので慰謝料に2万くらいの美容グッズ買ってやりました 笑

• ぽん

ぽん

あわわ、、
    お疲れ様でございました。
    何ともそれは言葉にしにくい感情💦
    反省していても結局実害ありますもんね…怒るに怒れん😭と思うと、子供か!と思いますけどね😂仕事だったら最後までやれ!人の予定を壊すな!ってなりますもんね…笑
    キリがないしお互い様な部分もありますが😅
    本当に慰謝料ナイスです👍笑
    今回は特にこっちに被害はないので迷いどころです…

• 9月23日
るる

飲み会からのゲロゲロありますね〜😭💦旦那は弱いので可哀想だな〜とか思いますけど、奥さんの妊娠中であることや体調とか気にして飲む量とか気をつけてほしいですよね(´・ω・`)!!
私もゲロゲロ状態で帰ってこられると、は〜〜😔となりますが、「ごめんなさい、ごめんなさい…」と100回以上言いながら寝て言った旦那を見てると笑えてきちゃって、ムービー撮って次の日に見せてやりました(笑)
明日になったら旦那さんのほうからごめんね〜とか一言あるだけで違いますよね😌✨

• ぽん

ぽん

本当にその通りです!これから先が不安です🤢🤢🤢
    そんなおもしろ動画うちにも欲しいです😂
    今話しかけたけど、何言っても ん!しか言わず、開けたい目も瞼が伸びてるだけでした。笑笑
    そうですね、明日の主人の態度次第です👍👍👍

• 9月23日
るるる♡

結婚して子供ができているのに
変わらない旦那..
本当に大半ですよね😂❤

母親は体調悪かったり
お腹にいるからもちろん自覚があるけど
父親はなかなか父親になる
自覚ないですよね😢笑

18wですが私の旦那は
父親になる自覚まだ
全然ないみたいです✨🐤

でもまだ自覚なくてきっと
当然ですよね😂..笑

だんな様。久しぶりの飲み会で
楽しかったんですかね?✨
私だったら怒らないで
私も遊びに行きたいけど今は行けないし、
〇〇今のうちに飲み会とか言って良いんだけど、吐いたり記憶がなくなったりするくらい飲まないでねー😃心配だし、私何かあっても妊娠前みたいに動けないしさー..と
優しく明日言って終わりにします笑

今日は寒くないように
毛布か何かかけてあげて
水だけ飲ませてリビングでそのまま
寝かせます🎶
くさいままベットきたら
いやですよねー😂😂

• ぽん

ぽん

すみません💦コメントとして返事をしていました😭
    全部はっきり覚えているようで、
    次の日の朝に、謝ってくれました😂
    本人ももう懲り懲りだそうですので安心しました😅
    お互い色々あるかと思いますが素敵なマタニティ生活にしましょうね!♡

• 9月29日
はるぴ

自分の限界を知って飲めに激しく同感です😂
私は朝起きたらキッチンのシンクに残害が残ってたことがあって、朝からシンクの掃除と消毒で最悪でした😱

朝からかなり腹が立ちましたが、
本人は酔っ払ってすっかり覚えてないらしく、怒っても覚えてないんじゃ…と思い、ペナルティとしてその日の洗い物や洗濯物など家事は全部やってもらい、水に流しました笑
今後自分もなにがあるかわからないので、貸しをつくったとおもってます笑

• ぽん

ぽん

やっぱりどこの旦那さんもおなじようなかんじですね😂😂
    一応シンクでよかったものの残骸もきついなぁ😞
    反省してくれればいいんですけどね!
    まあ大きく見ると結局お互い様なんですかね🤔
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ぽん

ですよねぇ。😅
まあ無理もない話ですよね、、
頭の片隅にでも入ってたらいいのですが😞

きっとうちに帰って気が抜けちゃったんやとおもうのですが、本当自分よりもはるかに大きな主人を扱うのは大変です😂
ののたんさん、寛大すぎて見習います!
もう布団かけて寝ることにします!