※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

結婚して子供がいるためお小遣い制で、友達との金銭感覚の違いに悩んでいます。自分の立場や妹の言動に戸惑いを感じています。同じような経験をした方いますか?

私は結婚していて子供も居るのでお小遣い制で月1万5千円なので安い化粧品やGUとかの服を買ったりママ友達と遊びに行く時もそれでファミレスとかマックとか安く済むランチとか食べに行くくらいなのですが妹やまだ結婚してない友達とかと遊ぶと金銭感覚が違いすぎてバンバンブランドの服とか高い化粧品とか買ってるといいなーとは少し思いますが自分は子供もいるし仕方ない!とは思います、、、が、妹の場合この化粧品凄くいいよ?とかこれ可愛くない!とかお姉ちゃん昔より服興味なくなった?みたいな感じの言い方が買えないのに言われると少し嫌だなーと思っててそんなもんですかね?😅同じような方居ますかー?

コメント

キキ

お小遣い制ではないので、使うお金は自由ですが、独身時代のようなお金の使い方はしなくなりました!
てか、家族をもったらそれが普通の感覚かと思います😂
自分の事は必要な分だけって感じです🫶🏻💗 ̖́-‬

買えない額の話されても興味無いならおもしろくないですよね( ¯꒳¯ )

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やはり安くて必要な物程度しか買えなくなりますよねー😅

そーなんですよね💦
    買えばーとか言われてもお小遣い全部なくなるって言ったら貯めて買えばーとか言ってくるとそこまでしていらんって😅

ありがとうございました😊

• 4月27日
おめし◎

私も全然同じタイプです🥺👍🏼
なんかハイブラとかデパコスじゃないと、女子力かけてるように思うのはおーおー10代みたいな発言するじなん😹wwってなります😹😹

別に人によっていまお金かけたいかけたくないとこも違いますし。かといってその言い方とかも嫌だというかイラっとくるので、、、私ならいや普通に2人子育てしてから言ってみろ😹って言いたくなります🥺笑
化粧品とか服とかでも可愛くないとか言われても、えー私は絶対こっちのが可愛いし合うー別にそっち欲しくないー!ってシンプルにいいます🥺🥺笑

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ほんと結婚前は好きな化粧品買って好きな服買ってネイルして美容室行ってってやってたけど子供産んでからそんなことしてたら生活出来なくなりますよね🤣余程給料いい旦那さんなら別かもですが😅

私も子供いたら無理だよーって妹に言うとそうなんだー大変だね😅ってかんじです笑あとはお小遣い貯めて買えばーとかよく言われます😅笑

今は育児で仕事もしてないので育休って訳でもないので私の収入はゼロなので尚更贅沢出来ないです😅来年の春から下の子も保育園に入れれば久しぶりに泊まりで旅行とか行きたいなーって思いますが毎月カツカツか貯金切り崩してる状況なので旅行も上の子 子供が生まれてから1回しか行けてないのでゆっくり旅行とかも行きたいなーとか毎年思ってます🤣

ありがとうございました😊

• 4月27日
ママリ

気持ちはめちゃくちゃ分かります!自分も逆の立場の時はそうでしたし、みんな通る道なのかなと今は思いますが上司とか早く結婚した友達は今の私と同じこと思ってたんだろうなー気遣えなくてごめんって思います💦笑

良くも悪くも優先順位とか価値観が変わりましたね☺️
私はライブに誘われるのが嫌です。交通費もチケット代も出せるかー!って😂心底行きたいのに行けない環境、断らないといけないのもモヤモヤします

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ライブ私も結構前はひとつのツアーで2回とか3回参戦したりしてました🤣

結婚してからはは2年に1回とかしか行けてなくて調度ジャニーズなのですがメンバーが抜けてしまったのでファンクラブもやめました😅

ディズニーとかも結婚前は年に2回とか行ってたけど今は年に1度行ければいいくらいで😅ディズニーとか家族で行くと入園料だけでかなり💰吹っ飛びますよね🥹

子供いると乗り物もあまり乗れないし😅

誘われて断るのも断りづらいですよね😅あたしは子供いない友達とはあんま遊ばなくなりました😅

• 4月27日