※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが多く、私がそばにいないと泣き続ける。朝までグッスリ寝たことがほとんどない。他の人は朝までちゃんと寝ているのか気になる。同じような経験をしたお子さんはいつ頃朝まで起きずに寝るようになったか気になる。

朝までグッスリの概念ってなんなんでしょう💦
うちの娘は今だに高確率で夜寝入って最初の2時間以内に1度泣いて起きます。
ですが私が「ママいるよー」と行って体をトントンしたり摩るとすぐに寝ます。
私が側に居なければ泣き続けます😓
稀にその回数が多かったり30分以上そこから寝付けずにゴロゴロする時もあります。
朝まで起きずに寝たのはこれまでに数回くらいしかないです。
私の周りでは朝までグッスリだよって人ばかりでなのですが、皆さん上記の娘のような状態などもなく大人のように朝までしっかり寝てくれてるんでしょうか?
それともすぐに寝るのならグッスリなんでしょうか。

初めての育児なので娘はもしかして起きすぎなのかな?とちょっと思ってしまいました。
また娘と同じような感じだったお子さんはその後どれくらいで大人のように泣いて起きることなく寝るようになりましたか?

コメント

みどりむし

一度寝たら、相当うるさくしない限り朝まで起きません!

娘さんは繊細なんですね!

• ママリ

ママリ

めっちゃ羨ましいです!!笑。
    うちは私が布団に入るカサカサ音でも起きたりするんで😭
    寝ること以外でもかなり繊細なタイプなので睡眠も影響してそうですね💦

• 9月22日
きくらげ

朝まで起きないですよ(^^)
個人差もあると思いますが、うちの子はあまりにひどくて夜になると私が嘔吐してしまうようになったので、寝た後一度でも起きたらベビーベッドに入れるようにしました。
すごく泣くし可哀想だったんですが、私の身がもたないと思ったので😔
そしたら起きなくなりました。
甘えてただけみたいです。
もし困っているようなら試して見てもいいかもです。

• ママリ

ママリ

うちにベビーベッドが無いのであまり泣かせとくとベッドから降りてドアの前で泣いてたりします😓
    どれくらいで起きなくなりましたか?
    翌日にグッタリする程(私が)疲れる時もあるので何か策を講じて試してみようかな…

• 9月22日
ちゃんまま

うちは、寝てから一時時間ぐらいするとムクッと起きて座って「えーん」と泣きますが部屋に行ってまた寝かせるとそれからは朝まで寝ますね☺
隣に私がいればムクッと起きても泣かずにそのまま自分で寝ます💡

• ママリ

ママリ

ほとんど同じ感じです‼️
    仲間が居て安心しました笑。
    はなママ🌸さんはこれはグッスリに入るっていう考えですか?

• 9月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

一度しか起きないし、起きても布団に横にさせればトントンとかなしですぐに寝るので再度寝かしつけるって感じではないし、その後は朝まで起きないのでぐっすりにはいりますかね☺

• 9月22日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

うちはどちらかというと、寝ぼけて起き上がってるって感じです(笑)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど‼️
    じゃあうちとは違いますね💦すみません、勘違いしちゃいました。
    皆さんのコメント見てると娘は寂しがり屋すぎるんだなと思いました😓
    コメントありがとうございました😊

• 9月23日
亜美子

うちの娘は朝までぐっすりです
多少触ったり物音がしても起きないです
夜中に泣くことはほぼないです

夜20時には寝て
翌朝6時前後にもぞもぞし始めて
6時半には覚醒です‼︎

• ママリ

ママリ

理想の睡眠すぎて羨ましいです😭
    うちは私が寝た後も夜中2.3時とかに泣かれる時もあってその度に熟睡から起こされるので毎朝なんだかスッキリしません😭

• 9月22日
ともママ

うちの娘も1歳の時はそうでした。
ママが近くにいるか確認したいんですよ。
今もたまに泣いて起きますが、同じくトントンすると寝ます。

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました‼️
    そうなんですよね、私を確認するように触ってきて安心してまた寝ます😅
    毎日のように1回は必ずあるのでたまにになってくれる日が待ち遠しいです!

• 9月22日
はむ

夜9時くらいに寝てそこから朝の6~7時まで起きません(^^)
アパートで、寝る部屋と大人が起きている部屋が隣なのでたまに音で起こしちゃうときもありますが😭
あんこちゃんさんの娘さんがママ恋しくて起きちゃうのも何だかとても可愛いなと思っちゃいました♡
でも寝かしつけてるときはきっと大変ですよね、すみません(T_T)

• ママリ

ママリ

11ヶ月なんてまだまだ起きまくりの時期だったので羨ましいです(*´꒳`*)
    皆さんのコメントを見ていると起きない子ばかりで少しビックリしました😵
    産まれた時から少しの事で起きてしまうような子だったのでこれも個性ですかね😅
    可愛いと言っていただけて私自身も救われる思いでした😭ありがとうございます♡

• 9月23日