※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

抱っこしても泣き止まないお子さんについて、周囲の意見と自分の違いに悩んでいます。泣き止ませるには抱っこだけではなく、外出や換気扇の音など様々な工夫が必要です。

お子さんが抱っこしても泣き止まないって方、いますか?

グズリだしたらただ抱っこしてあやすだけじゃ泣き止みません。
外に出てうろうろ、換気扇の音を聴かせる、時間経ってないけどまたおっぱい等々…何かしら必要です。

まわりの意見を聞くと、抱っこしてれば泣かない、抱っこだけで泣き止むようなのが多いので、何で自分は…って落ち込みます。

コメント

ゆぅか

私の娘は、おむつ見て、授乳をして、だめなら、おしゃぶりをしたら泣き止みそのまま寝落ちることが多いです。

  • あーこ

    あーこ

    おしゃぶり嫌いみたいでダメでした😭
    使ってくれてうらやましいです😭💦

    • 9月22日
  • ゆぅか

    ゆぅか

    抱っこして掃除機かけたら落ち着いて寝てくれますよ。

    • 9月23日
こまち

周りの意見は
気にしなくていいですよ!
うちの息子も抱っこしても
ギャン泣きしてました💓笑

他人の子の
抱っこしたら泣き止むって発言
ほんとに~??😒
って正直怪しんでました(笑)//

その時期はとにかく
気合いで頑張りましたよ👍🏻
気づいたときには
超ママっ子で抱っこすれば秒で泣き止む子になりました。

生後1ヶ月なら
泣いて当たり前です💓☺️
キツいとは思いますが今だけ!
お母さん頑張ってください😊💪🏻

  • あーこ

    あーこ

    確かにホントかなぁ…って思っちゃいますよね😅(笑)
    それとも同時になんてうらやましいの~って嘆いてました😭
    仰る通り、まわりの意見を気にしすぎてました😔
    私も息子がママっ子になってくれることを夢見て頑張ります!😊

    • 9月22日
  • こまち

    こまち

    グッドアンサーありがとうございます😳💓

    きっと あの頃懐かしいって
    思うくらい あっという間に
    ママっ子になると思いますよ😊✨
    大丈夫です✨

    ちなみにですが、
    うちの子の場合
    トントントントンヒノノニトン♪
    リズムでスクワット抱きしてたら
    比較的早く泣き止んでました🤤笑
    未だに使ってます(笑)

    バカっぽいですが🙈💦
    良かったら試されてください(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)💓

    • 9月23日
マコカ

うちもそういう時ありますよ~😧
抱っこしてるでしょ‼️
って言いたくなります…

  • あーこ

    あーこ

    うちだけじゃなかったんですね😢
    抱っこも拒否られたら悲しくなっちゃいますよね😞

    • 9月22日
りょうこちん

うちの子も最初のころ抱っこだけじゃダメでした(´ω`)換気扇めっちゃ使ってました。
後はメリーとかで音楽流したり。徐々に周りに興味が出始めると、次第に抱っこで満足してくれると思いますが、まだまだ先かもしれません。

  • あーこ

    あーこ

    なぜか換気扇好きですよね(笑)
    まだ何かに興味をもつ訳じゃないから難しいんですかね😔
    根気強く頑張ります(><)

    • 9月22日
みあ

私もその頃抱っこしても泣き止まなくて、何で?!!って辛かったです(;ω;)
うちの子は生後4ヶ月までは何やっても泣いてることが多かったですよ!

暑いとか寒いとかはないですか?
背中が痒くて泣くこともあるみたいです!

うちの子も何やっても泣き止まないときはもう疲れるまで泣きなさいってゆってひたすら抱っこしてました(;ω;)
泣くと喉乾くのでオッパイあげたり抱っこしたり繰り返して最終的にオッパイ飲みながら寝ることが多かったです!

  • みあ

    みあ

    あ、あと私の子だけかわからないですが、抱っこしながら家の中歩いたり、ちょっと小刻みに揺れたり?したら泣き止む時もありました!

    • 9月22日
  • あーこ

    あーこ

    抱っこも拒否られたら悲しくなっちゃいますよね😭
    うちだけじゃなかったんですね😭

    うちもおっぱい飲んで寝落ちが多いんですが、小刻みに揺れたりで泣き止むのはまれですね😅

    • 9月22日
あったん

うちも最初は何しても泣きやまず途方に暮れたことありました!
たぶんみなさんそうだと思いますよ❣️
私はおしゃぶりに抵抗が無かったので試したらとっても気に入りおしゃぶりがあればそこまでぐずる事はなくなりました♪♪
もし抵抗が無ければ試してみてください😌

  • あーこ

    あーこ

    おしゃぶりは3つくらい試しましたが、どうも嫌いみたいで「ぷっ!」って吐き出します(笑)

    でも自分だけじゃなくてちょっと安心しました😣
    根気強く頑張ります💦

    • 9月22日
ちひろ

私の息子もそうです!
眠くなってくると、眠らせろー!と言わんばかりにぎゃん泣きします(^-^;
そんな眠いなら寝ればいいじゃんと何度思ったことか…(笑)
ひたすら抱っこしてあやしてあやして、そのうち疲れて寝ます(笑)
それでもだめなら外に出て、それでもだめなら車乗せると寝るのでドライブします(^-^;

  • あーこ

    あーこ

    やっぱり眠たいときに多いんですかね💦
    言われてみたらうちの息子もそんな気が…
    ドライブなら揺れが気持ちよくて寝ちゃいそうですね(><)

    • 9月22日
のんかけ

私の息子もたまに抱っこしてものけぞってギャン泣き!!嫌なの??😭って時ありますよ!そんな時はおっぱいあげてもギャン泣き、立って歩いてもギャン泣きで、あー眠たいのかな?と話しかけてうろうろしたり、高い高いやスクワットなど普段好きなあやし方を全力でして気をそらします(笑)

多分みなさん絶対何かしらあると思います!あーこさんだけじゃないですよ!

  • あーこ

    あーこ

    私だけじゃないんですね😢💦
    そのお言葉にホッとしました😢
    私も根気強くあやしてみます💦

    • 9月22日
ままりん

うちの子、寝ぐずりがひどくてなかなか泣き止まなかったですよ笑
おっぱいなのか眠いのか分からなくて苦労しました(>_<)!
6ヶ月になる頃にはその他にも寂しいとか構ってとか欲求することが増えてきてさらに分からなくてイライラしちゃうことも多かったです💦
10ヶ月くらいからだんだん抱っこしてほしい時は両手を広げて来たり色んな仕草をするようになるのでやっと理解出来るようになりだしました😵

  • あーこ

    あーこ

    赤ちゃんもだんだん知恵がついてそういう仕草してくれるんですね🙄
    まだまだ先は長いけど頑張ってみます(><)💦

    • 9月22日