※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
その他の疑問

先輩ママさんは子供が2歳になりたての時、布団はどうしてましたか?セミ…

先輩ママさんは子供が2歳になりたての時、布団はどうしてましたか?
セミダブルで家族3人で寝てます。うちの子は今月2歳になったばかりなのですが寝相が悪く旦那が弾き出されて畳で雑魚寝してます。
今は私の稼ぎしかないためクイーンサイズ等にグレードアップが出来ません‼️‼️‼️

布団を買おうと思うのですが、畳に直接布団を敷くのでしょうか?すのこを買うべきでしょうか?

コメント

s

いまはベッドなんですか?
うちはシングル2枚畳の上にそのまま敷いてますよ!

  • ナナミ

    ナナミ

    ベッドです!!
    シングル2枚の方がセミダブルより広いですかね???

    • 9月22日
  • s

    s


    どうなんでしょう!?広いかもしれないです!

    • 9月22日
  • ナナミ

    ナナミ

    参考にさせて頂きます❤️

    • 9月22日
まいまい

うちはセミダブルとシングルです。
セミダブルに息子と私が寝て、シングルに夫が寝てました。
下の子が産まれてからは、セミダブルに夫と上の子、シングルに私と下の子で寝てます。
畳は湿気を吸ってくれるので、直接敷いてますよ。毎朝布団はあげてます。
床の場合なら除湿シートやすのこが必要ですが、畳にすのこをすると、型が付いちゃうと思います。

  • まいまい

    まいまい

    うちは布団です

    • 9月22日
  • ナナミ

    ナナミ

    なるほど‼️畳なら直接なんですね🎵ありがとうございます☺️

    • 9月22日
(チ)

3人でダブルで寝てましたけど
旦那が息子の寝相に耐えられなくなり←
昼寝用に使ってたセミダブルのベッドを
ダブルの横に置いて旦那が寝てます( ›_‹ )

昼寝に使ってた時は畳に直接マットを敷いて使ってました!

  • ナナミ

    ナナミ

    ダブルプラスセミダブル!?お部屋が広いんですね??うちはアパートなせいか狭いですwww

    • 9月22日
deleted user

私はシングル布団に旦那、
ダブルの布団に私と上の子、
ベビーベットに下の子です♪ヽ(´▽`)/

畳みに布団直接敷いてますよー!!

  • ナナミ

    ナナミ

    なるほど‼️下の子の予定ありませんが今後の参考にさせて頂きます☺️

    • 9月22日
deleted user

私達も最初はセミダブルで3人でしたがなんせ息子の寝相が素晴らしく悪く(笑)
ネットで見つけたファミリーサイズの布団にしました😊200×240です!
価格も20000位で生地もしっかりしていました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私は下にスノコとマットレス引いてます!全て込みで48000円で買えました☺︎☺︎
かなり広いので有り余ってます(笑)
それでも寝相が悪い息子くんは落ちてますが(笑)怖いのでシングルの布団をその奥に引いてます(笑)

  • ナナミ

    ナナミ

    そんなのあるんですね‼️見てみます☀️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽天で買いました(笑)!
    すごい汚くて申し訳ないのですがイメージ代わりに、、、(笑)
    真ん中でドーンと寝てるのが息子です😂

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません!これになります!

    • 9月22日
  • ナナミ

    ナナミ

    デカ!!
    息子さん更に可愛く見えますね‼️‼️

    アパートが狭いので2メートルあるか測ってから相談してみます。ありがとうございます❤️

    • 9月22日