※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつやん
妊娠・出産

39週で出産間近。胎動が強くて辛い。同じ悩みの方、励まし合いたいです。

39週に入り、出産間近で毎日ドキドキしています。
そんな中、痛すぎる胎動と気分の落ち込みで悩んでいます。

臨月入ったら胎動が落ち着くと聞いたことありましたが、日々強くなるばかり。
元気な証拠なので良いのですが、
夜は寝れないし肋骨はゴリゴリされるしビヨーンと足は伸びてくるしお腹破れるんじゃないかと思うくらい、贅沢な悩みですが痛すぎて痛すぎて、辛いです(T_T)
痛い痛いと悶絶してしまいます。。胎動で悶絶してたら、本陣痛来たら耐えられるのか、とか恐怖を感じてしまい、ここ1週間くらい気分が落ち込んでいます。

出産間近で同じ悩みの方、また同じような悩みを抱えながら無事出産された方いらっしゃいますか?
励まし合いたいです(T_T)

コメント

まっちゃん

胎動めちゃくちゃ痛いですよね(T_T)(T_T)
元気なのは喜ばしいことですが…お腹破れそうで怖いです^^;
予定日まで続くと思うと…😤😤😤

  • みつやん

    みつやん

    痛いですよね(T_T)
    胎動が無くなるのは心配なのですが、
    ついに今日は蹴られすぎて
    お腹にもうやめてー!って大声だしちゃいました、、
    なんだか自分は、陣痛のとき叫んで大騒ぎしちゃうタイプなのかも、、と自己嫌悪に陥ります(T_T)

    • 9月22日
ママリ

わたしも同じです、、
胎動が激しく眠れない日々が
続いています(´・ω・`)

みんなの赤ちゃん、
こんなに元気なのかな〜と
不安になったりします。

そして何故か気分の落ち込みもあり
出掛けたり買い物、人との交流さえ
億劫になったりもします、、

  • みつやん

    みつやん

    同じですね(T_T)
    妊娠して幸せなのですが、どうにも痛すぎてくじけそうです。
    夜もドコドコされて眠れないですよね、辛いですよね、、

    生産期入ってから、毎日のように色々な友人や同僚から届く「体調どう?」の連絡も億劫でしょうがないです、、

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ


    みつやんさんの気持ちすごく
    わかります(´・ω・`)
    連絡かなり億劫ですよね、、
    きっと予定日超過したら
    産まれた?という連絡がくると
    思います、、(笑)

    • 9月22日
  • みつやん

    みつやん

    毎日毎日、連絡きます、、
    私の場合、出産経験は今回初めてですが、周りが出産予定日近付いても連絡なんてしなかったです。焦らせるかな、気にしちゃうかなって思って、、
    でも、気にせず連絡する人って結構いるんだなって。はぁーっとため息です。
    産まれた?連絡が待ってますね(T_T)笑
    産まれてないから連絡してないのに、、はぁー、です。笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも初産です👼🍼
    周りには妊婦さんは居ませんがもし
    居た場合、そんな連絡しません!
    産まれたら何かしら連絡するから
    それまで黙ってて欲しいですよね😂😂

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    本当ですね、、私の母世代の方々くらいなら、つい連絡してしまうのはまだ分かるのですが
    ここ数年で出産した友達までもが探りの連絡をしてくると、人の気持ち分からないのかしら、、と疑問符?です。

    お互い初めての出産、頑張りましょうね(^_^)
    今日は異様に眠くて眠くて、主人送り出した後に今まで寝てしまってまた自己嫌悪です(T_T)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    多分妊娠したことない人は
    気持ちがわからないんだろうなあって
    思ってます😂😂笑

    わたし、いつも朝旦那起こして
    お弁当、朝ごはん作って洗濯して
    見送りした後必ず寝ますよ〜〜💓

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    同じ立場になって、あちゃーと分かってくれると良いのですが😅

    夜があまり熟睡できず、、日中寝ないと身体持たないですよね(T_T)
    同じで安心しました💕
    食っちゃ寝してるので体重やばいです(T_T)笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    分かります〜(;д;)
    夜、熟睡できないですよね😭
    妊娠前から結構増えました〜?
    ちなみにわたしも増えてます💓🐷

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    トイレで2回は起きるんですが、身体重くて一苦労で、戻ってくるとなかなか寝れず、、(T_T)
    お恥ずかしながら、今プラス10キロです(T_T)ちょっと油断して食べすぎるとそのまま体重戻らず、、
    目標9キロと言われていたので、次の健診怖いです🤣
    まこりんさんはどのくらいですかー?

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    わたしは2回以上トイレで
    起きますよ〜〜(;д;)
    横向くと胎動激しくなったり
    仰向けだと気持ち悪くなったり、、
    なかなか大変ですよね(笑)

    わたしは元々の体型から計算して
    15キロは超えないでね〜と
    言われています(;д;)
    今もう12.3キロは増えてます🐷💓

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    わかります!
    横向きに寝ると、下にした側をドコドコやられます(T_T)
    ヒィ〜!と叫んで旦那を起こしちゃうことも、、笑

    まこりんさんは元々スリムなのですね😍ちゃんと許容範囲おさめてらっしゃって、素晴らしいです✨
    私は普通体型すぎるのと、産院が体重管理めっちゃ厳しくてストレスで、、身体は糖質を欲しがってるようなので、今が踏ん張りどころです(T_T)!

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    すごい分かる〜〜
    下にした方やばいですよね(;д;)
    わたしも旦那起こしちゃいます笑

    わたしの住んでるとこま体重管理厳しい病院あります😱😱
    わたしも時々体重言われたりしましたよ(笑)でも負けずに食べてました😋🍴
    もう臨月だし予定日まで10日なので我慢するのやめました(笑)

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    最初苦しくてドコドコやるのかな?と思ったんですが、赤ちゃん苦しいと逆におとなしくなると聞きました。居心地良いぜー!とテンション上がってるのかなと思うとなんだか面白いです🤣笑

    あと10日なのですね!ドキドキですね💓
    私はあと5日です🙌我慢、辞めようかなぁ(T_T)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    お母さんがリラックスしてたりすると子供もリラックスするみたいですよね😆💘
    わたしも胎動激しいのって苦しいからかなあと思ってました!

    あと5日なんですね( ˙³˙)~♡
    子宮口開いてるとか言われてます?
    あとわたしの場合、健診を朝一で
    予約してその日は朝ごはん食べずに
    健診行ったりしています(笑)

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    食べるの大好きなので、食事のときやおやつ食べるときにも胎動すごいです。産まれたらきっと、食べるの大好きっ子になりそうです🤣笑

    産院が、自然に任せましょうとかなりノンビリ構える病院なので、予定日過ぎないと内診や子宮口も見ないらしく、進行状況分からずなんです、、笑
    健診のタイミング作戦、私もやってますよー(^_^)同じ方がいたとは嬉しいです😂笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    食べて寝る子なら安心ですよね😆💓
    元気に育ってくれれば💪🏼( ¨̮ 💪🏼)

    そうなんですね!!
    でもあと5日ならどきどきですね💓
    わたしもはやく予定日来てほしい!
    わたしの周り結構、タイミング作戦
    やってて真似しました(笑)
    多分妊婦さんの大半はやってるかと、、(笑)

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    本当ですね、健康で元気な子が1番ですよね🙌

    来週中には産まれてほしいです👶
    みなさん同じですね。笑
    夏場の健診だったので、薄着もできて服の重さ誤魔化せるので良い時期ですよね!笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    性別は聞きました?(o^^o)
    わたしは26日が次の健診なんですが
    子宮口どれくらい開いてるか
    楽しみです⊂二二二( ^ω^)二⊃
    体重かなりごまかしてました!
    Tシャツにスカートで行って
    Gパンとか重いのは絶対着ていきませんでしたもん(笑)

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    性別は男の子ですよ(^_^)毎回顔は隠してるのに、足はパカーと開いてて、シンボル丸見えです🤣笑
    子宮口気になりますね!どのくらいか知れれば心構えできますね(^_^)

    私もいつも、レギンスにうすーいワンピースです😁笑

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも同じく男の子です🤗🤗
    最近はわたしのベビちゃんも全く
    顔を見せてくれなくなりました(;д;)

    やはりみなさんそのような服装
    でさよね〜(笑)
    今日ジンクス信じて焼肉食べに
    行ってきたので26日の健診で
    体重やばいかもです(笑)

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    同じですね(^_^)顔は、産まれてからのお楽しみだよ〜ということなんですかね🤣

    焼肉ジンクス、実行されたんですね💓
    私もそろそろ、、前回の健診で赤ちゃんもう3000グラム越えてて大きめなので、次の健診後に試してみます!(^_^)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    臨月前までは見えてたんですよ〜!
    ただもうお腹パンパンでエコーでも
    見えなくなっちゃいました(;д;)
    楽しみですよね💓💓

    3000越え羨ましい(`・⊝・´)!
    わたしは先週2770でした!
    産む前に好きなもの旦那さんと2人で
    食べに行っておくべきです🐷

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    そうなんですか!いよいよ赤ちゃん出て来る準備中ですね(^_^)

    大きめだと、良いことなのですが、ワガママながら無事下から産めるか不安で不安で、、(T_T)
    そうですね😊旦那と2人で外食楽しめるのも今のうちですもんね💓

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    今は3000超える子が多いって
    聞くのできっと大丈夫ですよ(^ν^)
    一緒に下から頑張って産みましょう💓

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    頑張りましょう!
    なんだかこちらで皆さんとお話ししてたら不安が和らぎました(T_T)
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです( ˙³˙)~♡
    何かあったらまたここのコメント欄通して話し合いましょう💓
    いつでも待ってますね(^ν^)

    • 9月24日
deleted user

明後日から39週でまさに同じ状況です😭💦💦元気なのはとても嬉しいのですが、さすがにお腹が限界な感じしませんか😅?(笑)

もうすぐ終わると自分を励ましながらなるべく他に集中することを見つけて凌いでます😭✨

陣痛は私も怖いですが、耐えられる体に作られてると信じてあまり考えないようにしてます😅出血などで亡くなることはあっても、陣痛の痛みでショック死って聞かないですしね…きっと大丈夫です!お互いがんばりましょう😆✨

  • みつやん

    みつやん

    そうなんです、、お腹の皮膚の耐性が限界な感じがします(T_T)笑
    そうですよね、何か違うことをして気を紛らわせるのが良いですかね。

    本当ですね、みなさん陣痛を乗り越えてますもんね。
    つい弱気になってしまいますが、出産近い方の言葉、勇気付けられます!
    お互い頑張りましょう(^_^)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく破れないなー!って感心しますよね😅(笑)
    私は日中なるべくミシンしてます😅💦出産のこと考えると不安になっちゃうし、前駆陣痛が気になってしまうので…ミシンとハギレで遊んでると一日が早いのでオススメです😆✨

    世の中のほとんどの女性が経験してることですから、めちゃくちゃ辛いでしょうけどきっと乗り越えられます!どんなに痛くても絶対に終わりのあることですから✨がんばりましょうね😆✨

    あと陣痛のとき、たくさん叫んじゃって大丈夫だとおもいます😌✨命がけなんですから当たり前です、きっと!私も旦那に、出産のときはどんなに叫んでても暴言吐いちゃっても許して💕って言ってあります😅💦(笑)

    • 9月22日
  • みつやん

    みつやん

    なるほどです!裁縫は苦手なのですが、お菓子作り好きなので何かマイペースで作って気を紛らわせたいと思います(^_^)
    そうですね、出産は必ず終わりがありますもんね。始まったら、途中で辞めれないし、腹をくくります。笑
    励ましのお言葉ありがとうございます😊
    まるさんも出産間近の中、気持ちをしっかり持ってらっしゃってすごいです。前向きな気持ちにさせて頂き感謝です!
    頑張りましょうね(^_^)!

    • 9月23日
光莉ママ

胎動、ほんとに痛いですよねー!!
足がにょーんてよく出てきたり
胃を蹴られたり骨を蹴られたり
ほんとに辛かった(笑)
正直もー妊婦生活嫌!!!
早く生まれて!!!って毎日思ったり
旦那にあたしのこの痛みと気持ち分からないでしょ!!!って八つ当たりしてました(>_<)

陣痛は正直もっと痛いですね(>_<)
もうイヤ!!!頑張れない!!!無理!!!
と叫んでました(^^)(まだ子宮口4センチ)看護師さんにまだ叫ぶ程じゃないよ〜と怒られましたw
いざ分娩へとなってもいいよと言われるまでいきんじゃダメだし、でも出そうだし痛いしで周りに怒鳴りまくりました (。-`ω´-)
産まれてすぐはぶっちゃけ
でっかいでっかいうんちがでて
お尻付近痛いけどスッキリ〜って感じですね、
赤ちゃん見たら痛みなんて吹っ飛びますよ!!!
大変だけど今しか味わえない痛みなので産まれたらどんなに死にそうで痛かった痛みも忘れちゃいます(´・_・`)
今となっては寂しいです(笑)

長文失礼しました(_ _)

  • みつやん

    みつやん

    痛い辛い言って、旦那を困らせてしまっています(T_T)
    やはり陣痛は経験したことのない痛みですよね。私も大騒ぎして、助産師さんに怒られそうです。笑
    陣痛の痛みは忘れるって聞きますね!
    母は強いです。すごい仕組みだなぁと思います。
    今だけの痛みを宝物だと思って、乗り越えたいです!ありがとうございます😊

    • 9月22日
あかりんご

よく動いているってことはまだ産まれる兆候がないからって聞きましたよ😳💦⁉️
出産近くなると胎動が、ピタッと止まるか胎動の回数がかなり減るって聞きました。
胎動も痛いですが、陣痛時間長ければ、胎動よりも苦しいかもしれないです😱💦
早い人は病院ついて数分で出産迎える人もいますがら長い人は3日間かかるって、いう人もいますから、そこまで陣痛長いと胎動の、瞬間的な痛みよりもう1つ苦しいかも、知れません😭💦

無事に元気な赤ちゃんが早く出てきてくれることを祈ってます😌❤️
あと一踏ん張り頑張って👍

  • みつやん

    みつやん

    出産は十人十色ですもんね。陣痛は別物と覚悟して、イメトレをしておきたいと思います!
    励ましのお言葉、ありがとうございます😊頑張ります!

    • 9月22日
よっぴ

初めまして、こんばんは🌙*.。

つい2週間前に第2子を出産したばかりです😊
私も臨月なのに胎動がすごくて、予定日に近づくほど強くなっているんじゃないかってくらい落ち着きがなくて、上の子がやんちゃな時期なのもあってしんどい妊婦生活でした〜(>_<)

後期に入ってからは特にで、お腹これ以上大きくなったら破裂しそうなくらいパンパンになるのに胎動がすごくて、夜寝ようとすると活発に動き出したり、予定日2週間前には子宮口2cm開いているし下りてきているし柔らかいからいつ産まれてもおかしくないよと言われそわそわ→1週間前には3cmに開き、まだかまだかと毎日落ち着きなく過ごし、結局予定日1日前に出産しました(>_<)

本陣痛は、とにかく痛くてしんどいので、息を深く吸ってゆっくり吐いて…というのに徹していました😓
痛すぎて悶絶していましたが、こうなったら後は産むだけ!もう少しで会える!赤ちゃんもしんどいから!と思えたらなんとか乗り切れました(*˘︶˘*)

不思議な話なんですが、妊娠中は胎動が痛くてしんどいのに、産んだ後は胎動がなくなって少し寂しい気持ちにもなります😊💦

みつやんさんもお辛いとは思いますが、今という時間は2度とやってこないので、胎動も楽しめたらと思います(>_<)✨

もうすぐ会えると思うとドキドキですね…💕
母子共に元気で無事出産できますように😊✨

  • みつやん

    みつやん

    こんばんは!出産お疲れ様でした(^_^)
    上のお子さんのお世話しながら、大変でしたね。
    そうですよね、陣痛〜出産は赤ちゃんも頑張ってるんですよね。自分だけじゃないんだ、赤ちゃんも苦しいんだということを忘れないでいようと思います!
    胎動を感じられるのもあと少しですもんね。そう思えば頑張れそうです。ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • よっぴ

    よっぴ

    ありがとうございます😊💓
    お母さんも本当辛いけど、赤ちゃんもあんな小さな体で、すっごく頑張ってくれるんだなぁと思うと心強くなりますよね(*˘︶˘*)

    二人目が3時間というスピード安産だったので、安産菌置いていきます😆💕💕

    • 9月23日
  • みつやん

    みつやん

    すごい!安産でしたね(^_^)
    安産菌ありがとうございます😊
    赤ちゃんに、安産菌もらったから大丈夫よーと、報告させて頂きました!
    頑張りますね(^_^)!

    • 9月23日
りーまま

うちも肋骨折れるんじゃないか!?って思いました🤣
ホントに子ども産むのかな??って陣痛中も考えるくらい現実味が無かったですけど、どう転んでも産まないと終わらない!!と思って乗り越えました😭
脅すわけじゃなくてホントに痛いんですけど、乗り越えられちゃうんですよね、、

  • みつやん

    みつやん

    もう肋骨にヒビが入ってそうなくらい痛いです、、エイリアンみたいに、お腹突き破って来そうです(T_T)
    母は強し、ですね。出産は必ず終わりがあると思って、イメトレして本番に臨みたいと思います!

    • 9月22日