※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

健診で子宮口が3センチ開いていると言われました。皆さんは2~3センチから陣痛が来たのはどのくらいでしたか?内診で刺激されたと言われましたが、それは内診グリグリと呼ばれるものでしょうか?痛みは少しありました。

今日は健診でした。子宮口が3センチ位開いてるとのことでした!
2~3センチから皆様はどのくらいで陣痛が来ましたか?
内診で刺激しておいたからと言われましたが、それは俗に言う内診グリグリでしょうか?痛みは少しありました!

コメント

ゆうり

刺激はおそらく内診グリグリかな?と思います✨

1人目、2センチ開いてるよと言われてから2週間後の出産で、2人目3センチ開いてると言われてから5日後の出産でした(^^)

• のこのこ

のこのこ

1週間以内にはおそらく産まれるし明日かもしれないと言われソワソワしてます!😊
    参考にさせていただきます♪
    回答ありがとうございました😊✨

• 9月22日
🥀 kotoyuzu_mam

上の子の時38週から3センチ開いてて
陣痛来たのは40週でした💦
内診で刺激したのはグリグリだと思いますよ☺️

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    1週間以内には産まれそうだねという話だったのでいよいよかと意気込んでます☺💦
    陣痛きたのが40週だったんですね!

• 9月22日
よっぴ

こんばんは🌙*.。

私は1人目は予定日1週間前でも子宮口開いていないし赤ちゃんもまだ下りてきていないからまだかな〜と言われていましたが予定日ぴったりに産まれました😊

2人目は予定日2週間前には2cm開いている、赤ちゃんも下りてきている、子宮も柔らかいからいつ産まれてもおかしくないよと言われ、1週間前には3cmに広がり、また同じことを言われるも、結局予定日前日に産まれました😊💦

2人目はお産が始まったらとにかく早いというイメージだったので、子宮口が2cm開いていると聞いてから毎日今日産まれるんじゃないか、とそわそわしっぱなしで精神的にもしんどかったです( ˆ꒳​ˆ; )

• のこのこ

のこのこ

詳しくありがとうございます(^^)
    本当に赤ちゃんのタイミング次第なんですね!

• 9月23日
yj

予定日の4日前に3センチ開いていて、健診で2.3日以内には産まれそうだね〜といわれ、予定日2日前に産まれました😊

• のこのこ

のこのこ

そうなんですね!
    言われた通りだったんですね(^^)
    参考になります!

• 9月23日
あかりんご

私は2人目(今子育て中の2ヶ月の子)を出産したのは内診グリグリされた日から2日後に出産しました😊
内診グリグリを、午前中にされてから、ずっと下腹部に違和感と痛みがあり、その日は夜痛みがあり、30分〜1時間間隔のいわゆる前駆陣痛があり、全く眠れないまま、次の日を迎え、まだ前駆陣痛がつづいていて夜の9時頃にお風呂に入りあったまって1人目の子を寝かしつけてる10時には10分〜15分間隔にかわってて、旦那に迎えに来てもらい、11時50分頃に病院へ向かってる間に5分〜7分間隔になり、病院着いた時12時20分には3分間隔内診して4cmひらいていて、経産婦なので、2時間〜3時間ぐらいで産まれますよと助産師さんに言われたのが12時半そして出産が2時54分でした😄✨

さくらママさんから、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています😌
あと一踏ん張り頑張って下さい🤗❤️

• のこのこ

のこのこ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    重い生理痛のような前駆陣痛があります💦
    お産が近づいてるんだなと感じます!
    激励のお言葉嬉しいです☆
    頑張ります!

• 9月23日