※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

長野県の松本市なのですが、いつぐらいから水道水飲ませても大丈夫でしょうか?ふと気になって…😓

長野県の松本市なのですが、いつぐらいから水道水飲ませても大丈夫でしょうか?ふと気になって…😓

コメント

ジョージ🐵

実家が諏訪ですが、浄水機能あるやつならあげてます。そのまんまはなんとなくあげれてないですー!火通したお茶はあげてます!

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうなんですね!浄水器って蛇口見ればわかります…よね?😥 アホな質問すみません😣💦⤵

• 9月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

うちのは浄水機能のボタンあるのでそれ押してます!でもまわりは一歳過ぎたらあげてるひとおおいかもですー!わたしがなんとなく気になっちゃってて(;_;)

• 9月22日

ありがとうございます😥 アパートなのですが、無いっぽいです💦
    松本市は特に変なにおい??もしないからいいのかなぁとか… よくわからないですよね😢

• 9月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

長野県は水道水は美味しいし、安全っていわれてますよね!!実母は気にし過ぎって言うんですよ笑 わたし自身が住んでるのが神奈川県だからかもしれません!なんとなく抵抗があって無駄に気にしちゃってるだけなんだと思いますΣ(꒪ȏ꒪)

• 9月22日

神奈川なんですね!都会だとたしかに心配ですよね…( ;∀;) お腹壊さなきゃいいか…なんて思ってたりします(笑) 大人も普通に飲んでますし😥💦

• 9月22日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

神奈川でもママ友は普通にあげてる人とそうでない人にわかれますねー!諏訪でも意外とわかれてるそうです^_^結局は親次第ですよね!くまさんがいいかなって思えば良いと思いますよー♡

• 9月22日
☆

たぶん9ヶ月くらいから水道水飲ませてます〜〜笑

飲ませるというか、ミルクを冷ます時にそのまま水道水入れたり、水道水で作った氷をペロペロ舐めたりしてます笑

そうなんですか!Σ(゜Д゜) お腹壊さなきゃ大丈夫でしょうか…( ;∀;)湯冷まし作るのも面倒で😓😓

• 9月22日
  • ☆

長野県水綺麗ですし、全然いいと思います!!!笑

万が一お腹壊したら、また湯冷しに戻るとか(^^)うちはお腹壊したことないでーす❣️

• 9月22日
蒼★夏♡彩♥晴☆

松本市に住んでました。丁度その頃が長女も次女もそのくらいでしたが、特に気にせずに飲ませてましたよ。気になるのであれば一度沸かして湯冷まし作る程度でいいと思おますが、そんな面倒なんでしてませんでした(笑)。

もうそろそろ飲ませちゃっていいですかね😓 沸かすのも面倒だし、水道水別に変なにおい??しないし…(笑)

• 9月23日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

私は長野県生まれの長野県育ちで、安曇野市(実家)→松本市(賃貸)→下諏訪と来てますが、煮沸もしたことないですよ(*´ω`)。子どもたちも一切前から麦茶水出ししたり、今では普通に外水道とかで水飲みますし。
    実母が神奈川県で、実家に行くと水が不味くて飲めないと言ってましたが、こちらに嫁いでからは水は美味しいし、私も水道水で普通に育ったので気にしたことないです(*´ω`)。

• 9月23日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

一切→1歳です(;´Д`A

• 9月23日

そうなんですね!あまり気にしなくていいんですね✨😃 すごくほっとしました~😆 水だしの麦茶楽ですし…( ;∀;)笑 いずれ飲むようになりますしね😃

• 9月23日

浄水器ついてないのですがいいですかね?

• 9月23日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

自宅はリフォームしたときに浄水器付きの水道にしたんですが、カートリッジ高いので変えてません(´°ω°)チーン(笑)。なしでも使えるので、気にせず使ってますし飲んでますよ(*´ω`)。

• 9月23日

ありがとうございます!やっぱ月曜日に飲ませちゃってみます✨

• 9月23日
さらい

一歳から飲ませてます。(^_^;)

そろそろあげてもいいですよね😅 月曜日に様子見てあげてみます(笑)

• 9月23日
あちぽ

私もこれすごい気になってました!!
(答えになってなくてすいません笑)
ミルクの湯冷ましはポットで沸かしたやつを湯冷まし用の水筒に入れて冷ましておいて、次にミルク作ったときに減った量を水筒に足して次のミルクまでに冷ます!みたいにやってるんですけど…
正直めんどくさくて…笑

お出かけのときも荷物になるし…
1歳をめどに飲ませちゃってる!みたいな方が多いようなので私もぼちぼちそんな感じにしようかと思います!!
(ほんと答えになってなくてすいません笑)

そうなんですよー!ほんとに面倒で面倒で…( ;∀;) 別に変なにおいとかするわけでもないからいいのかなーとか…(笑)
    私も月曜日に様子見てあげてみます✨

• 9月23日