※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
雑談・つぶやき

インターネットみてると、妊婦やマタニティマークの批判や信じがたい意…

インターネットみてると、妊婦やマタニティマークの批判や信じがたい意見や行動を目にする…(゜ロ゜;
マタニティマークはあとから発生したもんだし、色々意見があって仕方ない。
けど、知ってながら嫌がらせや妊婦にあたるのはおかしい。作った人に言えばいいことだ(..)

妊婦自体がキモいとか、それは逆に私妊婦じゃなくても引く意見。どのお腹から生まれたの…って本気で思う。
特に妊娠や妊活経験もない女性が皆が見れるネット上で言ってるのは疑問しかわきません…

つぶやきだけど、悲しい世の中

コメント

妊婦や子連れに対しての風当たりは強いですよね。

アメーバのトピックスとかでも、
悪意のある見出しが多い(^^;)

その言われてる人の本質に問題があるのに、たまたま妊婦だっただけで、
妊婦だったって事を強調してある。

そういうのが目立ってきて、よけい妊婦、子連れのイメージが悪くなってるなぁって思います(>_<)

• ウー

ウー

遅れてしまいすいません(>_<)
    ありがとうございます♪

アメーバのニュースですか??ブログで書いてるとしたら悪意凄い(笑)

そうそう!私も最近優先席に座らせていただいたりしてますが、子連れで子供が地べた座ってゲームしてて、母親はスマホ。とか。妊婦でも優先席近くのスマホは結構目にします。
    せめて鞄にいれりゃ良いのに、マークがあるから妊婦さんと目立ち攻撃の対象になる…

一部のひとのマナー。人格の問題なのに!

• 8月8日

妊婦キモいとか…どうしろと!笑
妊婦期間がなければみんなこの世に存在しませんけどって感じですね☺︎
子連れは子連れで肩身がせまいし、嫌な世の中になりましたね(´・ω・`)

• ウー

ウー

遅れてしまいすいません(>_<)ありがとうございます♪

ほんと、それに尽きるはずなのですが…(;´д`)母親に言えるのかしら。

あとは、下衆い話ですが妊婦みると「あぁ(仲良しを)したんだな」夫婦みると「この男女がね…」とか思うかたもいるとか。

当たり前だろう!!(;´д`)
    子供がほしくてそうしてんだから!そういう人たちって、仲良しを「やらしい行為」でしか見てない気がする。本来は違う。

安っぽい考え方のかたの声に悲しくなりますよね。

• 8月8日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊婦キモかったら、あんたは何処かから降って湧いて生まれてきたのかな?

非常識なひとのせいで関係ない人まで非難される…

本当に、子育てしにくい環境ですよね(+_;)

• ウー

ウー

遅れてしまいすいません(>_<)ありがとうございます♪
    キモい妊婦から生まれたキモい人間なんでしょうね。そういうかたに限って「そういう解答は受け付けません」みたいなこと書いてます。なんなんだ?意見交換じゃなくて、ネットで妊婦叩きしたいだけですね…(>_<)

自分のお母さんに同じこと言ってみてほしいし、いつか自身やパートナーや親しいひとが命を授かったときにどう思うのでしょうか。

まずは、妊婦に限らず人に迷惑かけない人間でありたいですね…

• 8月8日