※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na..*
子育て・グッズ

流山市のわらしこ保育園について教えてください。市役所で人気があり、好みが分かれると言われています。実際に見学しようと思っています。

流山市にある、わらしこ保育園について教えてください!
市役所に行ったとき人気が凄くあるけど好き嫌いがはっきり分かれると言われました。
実際に見に行こうと思っていますが、知っていることがあればなんでも教えてください!

コメント

こってぃ

こんにちは。私は支援センターによく遊びに行きます。
その中で分かる範囲なのですが…
子どもたちは、簡単にいえば「野生児」という感じです。天候に関係なくお外遊びをし、裸足で裸んぼ。「さぁ、お外で遊ぶ時間ですよー!」という感じではなく、好きな時に園庭で遊ぶ感じです。どんなに赤ちゃんでも少し転んだくらいでは保育士さんが駆け寄ってくる感じではありません。様子を見て、自分で対処できなければ助ける、そういった感じです。週に何回かリズム遊びをしていて、とても楽しそうです。子どもたちはみんなお歌が上手です。お絵かきも上手です。
とにかく沢山遊ぶので、着替えは沢山必要で、給食はかなりボリューミー!見ているととても美味しそうです。

私は、子どもが息子なのもあり、この泥んこ保育には賛成です。幼稚園に入れるので預けられませんが、保育園を検討していたらぜひ第一候補にしたいくらいです。

支援センターに来ているお母様は、皆わらしこの保育や先生が大好きです。とにかく子どもが第一なのです。私は色々な支援センターに行きましたが、わらしこに戻ってきてしまいます。

もしよろしければ、毎日12:00-14:00の赤ちゃんの時間と、月曜日はリズム遊びを保育園児がしているので月曜日の9:00-12:00に1度支援センターを利用してみてはいかがでしょう?保育園児の活発な姿が見え見られますよ!

好きか嫌いかははっきり分かれる園だと思いますが、好きな人はとことん好きだと思います。

• こってぃ

こってぃ

例えば、お勉強中心で、となると西平井のナーサリー、その真逆がわらしこかと。かやの木保育園ものびのびとしてて評判いいですよ!

• 9月23日
  • Na..*

Na..*

ご回答ありがとうございます!
    そして、返信遅くなりすみません。

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    子供を第一。大事ですよね!
    好きなときに園庭で遊ぶんですね!

支援センターの詳しい時間や内容、他の保育園のことも教えていただきありがとうございます✩*॰
    一度支援センターを利用してみたいと思います(*´˘`*)

• 9月24日
  • こってぃ

こってぃ

流山市 支援センター と調べると、詳しい時間が分かりますよ☺︎
    本当に好きか嫌いか分かれますので、ぜひ行ってみてくださいね!
    お昼の時間は保育園児はお昼寝なので、午前中の0歳の時間がいいかもしれません。

• 9月24日