※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

鶏レバーを食べすぎて貧血になりました。甘辛煮で補おうとしていますが、大丈夫でしょうか?

鶏レバー食べすぎました。
一昨日と今日、スーパーに売っている一パック約200グラムづつ食べました。1日一パックです。
貧血になったので食べ物で補おうと甘辛煮にして食べたのですが、大丈夫でしょうか...

コメント

M6

妊娠中牛の生レバー普通に食べてました(笑)

• くるる

くるる

生ですか!?それでも大丈夫だったんですね

• 9月22日
  • M6

M6

生です(笑)
    どれも過剰摂取しなきゃ大丈夫です☺️

• 9月22日
TACO☆

『妊娠初期、レバー』で検索してみると色々と出てきますが、次回から気を付ければ良いと思いますよ!😊食べちゃったもんは戻せないですから、あまり気にし過ぎずに…✨

• くるる

くるる

そうですよね、胃に入れちゃったものはどうにもなりませんよね。あまり気にしすぎないようにします

• 9月22日
猫もトマト

レバーの食べ過ぎはよくないですよー!
レバー以外でも一つのものの食べすぎはやめたほうがいいです^^
なかなか食品から鉄をとるのは難しいので サプリメントのほうがいいですよ^^
病院で貧血気味と言われてから 私はサプリ飲んでます、それからひっかかってませんよ^^

• くるる

くるる

養蚕と鉄分のサプリ飲んでたのですが、病院での採血と職場の健康診断の採血で血採られすぎてダメだったようで...。職場で薬扱っているのですが担当者に聞いたら、食事で取れるのが1番との事だったので、ほうれん草とかではなくレバーにいってしまいました

• 9月22日
まのん

わたしも貧血でレバー!レバー!と思って買いすぎたことあります💦

甘辛煮なら数日にわけて食べれるのでいいですね!

• くるる

くるる

甘辛煮ならもつんですか!?
    もたないかなと思って一パック丸ごとその日に食べてました

• 9月22日
  • まのん

まのん

調理してあれば2日くらい冷蔵庫で保存できるかな?と思いますが。

• 9月22日

鉄分補給には小松菜やほうれん草がオススメですよ( ˊᵕˋ* )他にも私は朝ヨーグルトにレーズンやプルーンを入れて食べています♪

どんな食べ物も食べ過ぎは良くないので、少しずつ摂取してみてください(*^_^*)

• くるる

くるる

ほうれん草も食べてたんですけど、レバーに走ってしまいました。
    明日から野菜で取るようします。

• 9月22日
みおーん

結構多いですね💦
でも食べちゃったものはどうしようもないし、しばらく食べるのを控えて、気に病みすぎない方がいいですよ。

影響があるのは毎日摂りすぎることだと思います。
初めての妊娠の時はレバーや鰻もダメだと知らず、レバーは時々ですが食べてしまってましたが大丈夫でした。
だから絶対に大丈夫!とは言えないですが、ちょっとでも気休めになれば…💦

• くるる

くるる

旦那さんがレバー嫌いで、私は好きなので1人で食べてしまいました...
    今後野菜からとるようにしようと思います(T ^ T)

• 9月22日
みい(20歳)

私もよくレバー食べてましたよー!!
気にしすぎなくて大丈夫です!