※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とほ
子育て・グッズ

BCG注射から1か月経ち、膿が出てかさぶたになっています。お風呂でふやけた膿やかさぶたを拭いてもいいでしょうか?義母が拭いている際、膿が出すぎたり穴が開いたりして心配です。

BCGの注射をして、1か月経ちました。膿が出て来ていてかさぶたになっています。お風呂に入るとふやけるんですが、ふやけた膿やかさぶたは拭き取っていいんでしょうか??私がお風呂に入れ、同居の義母が拭いたり着せたりしてくれてるんですが、どうやら義母が膿を拭き取っているのか、小さな穴が開いてるみたいになっていてちょっと気持ち悪くて、拭き取ることによって膿が出すぎたりしないんだろうかと心配です。お風呂に入ってる時にふよふよと肌から離れている膿はちょいっと指で取ったりしています。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの子がBCGをやった病院は膿んで膿が出ていたら見せに来てねーと言っていました!

• とほ

とほ

膿が出ていたら病院へ⁉そうなんですね💦土日なので月曜日まで様子を見て、まだ膿が出ているようなら病院に行ってみます。。

• 9月22日
とも

お風呂は手でササッと洗ってガーゼでちょんちょん拭いてましたが小さな穴が開いてるみたいになっちゃいました(笑)
洋服で擦れたりしてるのもあったんだと思いますが特に問題なく跡も薄くなってきましたよ😃

• とほ

とほ

4〜5週間経つと膿が出るって病院で言ってたんですよ💦
    やっぱりササッと洗ってちょんちょん拭きますよね😅💦小さな穴になってたんですか‼「穴ー😭」とビックリしてしまって…💦
    問題なく薄くなってくれる事を願ってます✨ありがとうございます✨

• 9月22日
  • とも

とも

1ヶ月くらいで膿が出てきてブヨブヨ?してきて気をつけて

• 9月22日
  • とも

とも

途中送信してしまいました😅
    気をつけてましたがちょんちょんやっても取れちゃったり、洋服で擦れちゃったりしてどうしようもなかったです😅あと痕ある方から娘が飛びついてきたりして「こりゃムリだ\(^o^)/」ってなりました(笑)
    私も最初びっくりしましたー!えぐれてる感じですよね😱
    10ヶ月検診の時にも痕は何も言われませんでした。

• 9月22日