※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
妊娠・出産

明日腹帯を購入しようと思います。骨盤ベルトと同じ役割ですか?サイズは普段の服のサイズで良いですか?

明日腹帯を購入しようと思います!
ベルトタイプの簡単なものを…
それは骨盤ベルトと同じ役割をしますか?
いまいち分かっていません💦

また、サイズはどのくらいを買えばいいのでしょうか?
大きくなることを見越して大きいものになりますかね😢?
それか普段の服のサイズで良いのでしょうか、、?

コメント

🐣

サイズはそんなにないと思いますが…赤ちゃん本舗、ベビザラスは試着出来るので試着してしっくりくるのがいいと思いますよ!
私はマジックテープのやつで、お腹の大きさに合わせて調節できるものにしました!腰に支えの骨が入ってるのが決めてです!
骨盤ベルトにはならないですが、これから出産に向けて開いてくるので骨盤ベルトは出産直後から使用する予定です!

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    近くに西松屋しかなくて😢
    このまえ行った時試着用のとか無かったので出来なそうですよね💦
    マジックテープのやついいですね!
    わたしもそーゆーの見つけます!

    骨盤ベルトとは別物ですか!
    またその頃には買ってみます✨

    • 9月22日
公

腹帯はお腹を支え保護するもので一応骨盤ベルトとは別物だと思います。

サポーター入りの腹巻式と腹巻&ベルト式をもっていましたが、私は母親から戌の日にもらったサラシが一番好きでした。

最初は面倒でしたが、慣れればほんとに楽です。サイズもお腹の成長に合わせてぴったり巻けばいいですし、腰も楽だし、程よくあったかく夏でも蒸れずに過ごせました。産後骨盤締めるのにも使えるし、万能なので物は試しに1本祝いにもらうといいかもしれませんよ。

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    ありがとうございます😊

    やっぱり別物ですよね😭
    サラシが好きでしたか!
    サラシ大変と聞きますが昔からあるものなのでやっぱいいですかね✨
    夏は確かに他の腹帯とかだと蒸れそうですよね💦
    そうなんですか!
    かなり万能ですね💕
    1本あってもいいですよね!

    • 9月22日