※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がオムツを外したいけど外出時は怖くてオムツをしています。外でもパンツにすべきか、アドバイスを求めています。

2歳9ヶ月の息子、、外れそうで外れないオムツ、、3歳までには外したい!!保育園などには通っていません。

今は日中パンツ生活。大小トイレでできるけど、たまにパンツにおしっこしてしまいます。
でもトイレ行きたいと言えます。

外出時は私が怖くてオムツにしてます。そのせいか外ではトイレに行きたいと言わずオムツにします。


やっぱり外でもパンツにすべきですかね??
パンツ数枚・ズボン数枚・オムツを持っていく感じですかね??

普段は公園行ったり、自転車で15分ほどのショッピングモールに行きます。

電車でお出かけするのは週一ぐらいです、、もらしたら怖い!!笑

みなさんどうしてるんですかー??アドバイスください!!_:( _ ́ω`):_

コメント

ポコ田ペペ子

公園では何回か漏らしましたよ💦
漏らしたら遊ぶのやめてすぐ帰宅。
そのあとは公園行かないってしてたら漏らさなくなりました。
ショッピングセンターでは1回…
他人に迷惑かけてしまうのでムリせずオムツでした。
ショッピングセンターにもよりますが子供用のトイレがすごく凝ってるとこあるのでそこで楽しませてトイレに誘ったりしました。

  • こあら

    こあら


    家の下が公園なので公園で漏らされてもすぐ帰れます!笑
    漏らさなくなったのはお子さんお利口ですね!

    うちの近くはアリオです。子供用もありますし、大人用でもおまるが何個かあるので誘ってみます!

    ありがとうございます

    • 9月22日
るこるこ

お盆頃にトイトレ始めた時から思い切って外に行く時もパンツにしました。近所の外出で、スーパーで漏らされたり、公園やペットショップでも漏らされました。でも、1日、2日で漏らさなくなりました!着替えは多めにもって行き、漏らしたらトイレでお着替えしてました。ズボンに染み込むので、床を汚すことはなかったですよ。なので、着替えの心配だけしていたら、大丈夫だと思います。今は夜だけオムツ、お昼寝もパンツです。うちは、ウンチはパンツにしてしまいますが、おしっこは完璧になりました!
ウンチもトイレでできるの、羨ましいです〜

  • こあら

    こあら


    やっぱり思い切るのは大事ですよね!なんか大丈夫な気もするけど怖くて私がビビってます笑

    スーパーで漏らしちゃったんですね、、でもそういうのも経験させないとずっとオムツになっちゃいますよね。

    夜は普通のオムツですか?
    おやすみマン使ってますか?


    うんち、、パンツにされると結構ショックじゃないですか?笑
    始めてすぐ1回されましたがうんちはトイレにするようになりました。

    オムツ外すのも大変ですよね、、(⌒-⌒; )

    • 9月22日
  • るこるこ

    るこるこ

    夜は普通のオムツですー
    朝一オムツを濡らさずトイレに行けることは少なくて、お着替えの時には濡れてる事が多いので、夜はもう少しかな〜と思っています!

    親の覚悟も要りますが、思い切って頑張ってみてください!

    うちは保育園なのですが、昼間パンツにウンチしたのを夕方持ち帰るとカピカピだし洗うのも大変で、毎回がっくりです(笑)

    • 9月22日
  • こあら

    こあら


    うちも朝イチは起きてすぐしちゃいますね、、


    パンツも持ち帰らないといけないんですね!!洗うの大変そう、、ε-(´∀`; )


    私も覚悟決めて、公園もパンツにしてみます!今日は天気悪いので明日から!笑


    ありがとうございます♥

    • 9月23日
deleted user

パンツの時もあるし、オムツの時もある。
うちもそうゆう感じで2日位過ごしたのですが、全然ダメでした😅
先に外れたママ友に、やるなら思いきって、ずっとパンツの方がいいよ!子供も混乱するからってアドバイスもらって、次の日からパンツで過ごしたら、その日から失敗しなくなりましたよ(^^)