※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ファッション・コスメ

私の母のメイクの事で相談なのですが私自身はコスメやメイクに全く詳し…

私の母のメイクの事で相談なのですが
私自身はコスメやメイクに全く詳しくなくて下地やコンシーラーなども使ったことがないので全くの無知なので教えてください(;o;)✨

現在57歳の母なのですが元々の肌はキメが細かくつるんつるんの肌をしています。ですがシミが多いこと、目の上の色素沈着も濃くメイク完成してもシミがきれいに隠れていなくて
やせ形で顔もげっそり気味なのでシワも普通の人よりもめだつきがします。
シミを気にして厚塗りになってメイク完成後には真っ白になって分厚い感じが出てしまって悩んでいます(;o;)

うちの母もメイクにはうとくてどうしたらいいかと悩んでいるのですが
下地、コンシーラーなどはやはり必要ですか?

おすすめの下地やコンシーラーご存知でしたら
何でも良いのでご意見下さい!!
宜しくお願い致します!

コメント

サボコ

シミや色素沈着はファンデーションだけだとやっぱりたくさん塗らないと隠れないので厚塗りになってしまいます。

きれいにメイクをしたいならやはりコンシーラーと下地は使った方がいいです!
下地はリキッドとかクリームタイプとか色んな種類があるので化粧品売り場で色々教えてもらって買った方が間違いないです。肌質とか悩みによって色なども違います。
カバーマークがいいんじゃないかと思いますよ。

Ki-Ko

化粧品の仕事をしています。
きめ細かくつるつるの肌をされてらっしゃるなら、全体にファンデーションを厚塗りしてはもったいないです!
色素の気になる目の上とシミが気になる部位(頬骨の高いところでしょうか?)に、肌色より2トーンほど濃いコンシーラーかリキッドファンデーションを適量たたきこみ、ルースパウダー(お粉)で抑えた後、肌色と同じくらいか、ワントーン位明るめのパウダーファンデーションで全体を明るく整えてください。ただし、厚塗りしないこと!パウダー用パフでするするーっと馴染ませる程度で大丈夫です🙆
私も産後ソバカスが増えて結構ありますが、このように仕上げると全然目立ちませんよ!
ベースメイクは色選びが命です。
店頭でカウンセリングを受けるのが一番だと思います( ´ ▽ ` )

さくら

私の母は、大きいシミはレーザーで取ってました😄コンシーラでも隠しきれてなかって、やはりそこは厚塗りになっていたので💦シミとかならそこまで高くなかったと思いますよ^_^

minapo

茶グマ用ですが、クレドボーテのオレンジのコンシーラーを使ってます!高いけど、なかなか減らないから、良いものを買って良かったです(^^)