※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠17週で貧血に悩んでいます。レバーが良いと聞いていますが、妊娠中は避けるべきか悩んでいます。貧血予防にレバーを食べるべきでしょうか?

妊娠17週に入りました。
昨日、買い物中に突然気分が悪くなり、意識がもうろうとしてきて、一瞬ふらつきました。
すぐに側にあった壁にもたれ掛かって 1、2分したら落ち着いたのですが、これが貧血なのかな…と初めての経験だったのでビックリしました💦
貧血予防しようとレバーなどたべたいのですが、
レバーは食べない方が良いとか聞くので、どうしようか迷ってます。実際は前々からレバーは好きなので食べていたのですが、妊娠してからは一度も食べていません😰
みなさんは貧血予防にレバー食べてますか?レバーの種類や一回量など教えてください🍳

コメント

まのん

貧血だと思います。
わたしも電車では立っていられなかったです。

病院で鉄剤処方してもらってずっとのんでます。

• プー

プー

やはり貧血ですよね💦いきなり、気分が悪くなったのでビックリしました😓
    プルーンとかは毎日食べてたんですけど、鉄剤も先生に今度相談してみます❗

• 9月22日
りい

貧血のとき
レバーは怖くて食べてませんでした😱😱プルーンヨーグルトなど
胎児に危険がなさそうなもので
補ってる感じでした!
ほうれん草なども沢山食べました!

• プー

プー

やはりレバーはやめておいた方が良いですかね😅
    プルーンにヨーグルトは毎朝食べてたんですけど、ビックリしました。ホウレン草とか他の物でも試してみます🍳

• 9月22日
せい

私はレバー食べてました\( ・ᴗ・ )
生物も好きなので食べちゃってました!
レバーに抵抗があればほうれん草とかはどうですか?
食べ過ぎは良くないと思いますけど程よくだったら食べても私はいいと思うんですが…
牛のレバーをレバニラにして食べてましたよ❁

• プー

プー

レバー美味しいですよね!レバニラ食べたくて食べたくて❗
    毎日食べなければ大丈夫ですよね!なんでも程よくですね😌

• 9月22日
MAMI

私は元々貧血持ちで妊娠してからさらに悪化したので、鉄剤と鉄分が入ったノンカフェインのお茶飲んでたら落ち着きました!
産後の貧血はプルーン食べてたら落ち着きました😁

貧血は突然だし誤ってお腹打ったら大変なので早めに病院に相談した方がいいですね😩💦無理せずお気をつけ下さい😢

• プー

プー

やはり突然貧血になるんですね😰💦
    日頃から意識しないとダメですね!
    鉄分入りのお茶もあるんですね!スーパーとかでも売ってますか?

• 9月22日
  • MAMI

MAMI

私も妊娠中一人で買い物してる時に貧血になって旦那に迎えきてもらったくらいだったので、一人の時は特に気を付けた方がいいですね💦
    私が飲んでたお茶は香川県で作ったお茶で、以前香川県に住んでたので食品を取り扱ってる雑貨屋さんには置いてありました!
    他の県だと見かけないですがネットで買えますよー😊✨
    「香川県 マルベリーティー」で検索したら出てくるはずです!おばちゃんの絵のパッケージです♪

• 9月22日
  • プー

プー

詳しく教えて頂きありがとうございます❗ちょっと調べてみます😌
    私も1人だったので今度からは気を付けて買い物しようと思います💦

• 9月22日
ぽこ

貧血ですね💦
もしお家の中等でそうなったとき、脚を心臓より高くして横になってください💡
わたしは元々レバーが苦手なので、小松菜やほうれん草、ひじき等から鉄摂ってます!

• プー

プー

枕とかクッションとかに、足を乗せて横向きに寝れば良いのでしょうか??👣
    家の中であったときは試してみます❗ありがとうございます😌

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

まくらやクッション等脚にひいて、仰向けです💡

• 9月22日
  • プー

プー

なるほど😲ありがとうございます👣✨

• 9月22日
さくら

私は病院の栄養士さんに、レバー嫌いじゃないなら食べた方がいいと言われました!
食べ過ぎはやはり良くないみたいですが、焼き鳥串1本程度なら、良いみたいですよ!
私は妊娠前から貧血気味だったので、レバーに限らず鉄分を気をつけて食べるようにしてたら妊娠前より血の状態よくなり病院で驚かれました(笑)