※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家事・料理

主人の友人(30代半ば)が今度5人程、うちにきます!お鍋は用意するのです…

主人の友人(30代半ば)が今度5人程、うちにきます!お鍋は用意するのですが、他に大皿料理を一品ほしいってことなんですが何がいいか全くひらめきません(◎-◎;)
何かいいメニューありましたら教えてください!
因みに揚げ物以外でお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

コメント

まこ

刺身の盛り合わせとかですかね 🙆

うちも来週鍋パする時、刺盛りと軟骨の唐揚げ、枝豆フレーバーする予定です 😊💓

• ぷぅ

ぷぅ

枝豆、刺し盛りいいですね(^_^)
    参考にさせてもらいます♡♡♡

• 9月22日
トトロ

生春巻き
サーモンor生ハム サラダ
ポテトサラダ
サーモンカルパッチョ
メインは鍋で揚げ物以外ならさっぱり系がよろしいですかね😊

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱりさっぱり系ですかね(*´ω`*)
    助かります~!!
    参考にさせてもらいます♡

• 9月22日
ちー

大皿と言うと中華が真っ先に思い浮かびましたー!
なので回鍋肉とか酢豚とか麻婆豆腐とか青椒肉絲とかですかね\(ϋ)/

• ぷぅ

ぷぅ

中華もありですね~!多分腹ペコでくるので中華ありかもです(○´∀`○)
    ありがとうございます♡

• 9月22日
おちび

お酒は飲まれますか?
何鍋かにもよりますが、私は鍋パをするときに居酒屋の鍋コースの写真を見たりして参考にします(^^;)
お刺身(カルパッチョ)、揚げ物、サラダ、お酒を飲む場合はお酒のつまみになるような物、鍋が煮えるまでの箸休め的な物があるといいかなぁと思います(^^)
準備大変かと思いますが頑張ってくださいね!

• ぷぅ

ぷぅ

お酒は飲みます!!
    なるほど!居酒屋の鍋コースですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ居酒屋で働いていた経験あるわりに全く思いつかなかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 9月22日
ゆー

私も枝豆、お刺身が思いつきました💦うちは友人が来て鍋するときは、お寿司出前でとってます(´ー`)(近くに安くて美味しいところがあるんです...)あまり参考にならなくてすみません......

• ぷぅ

ぷぅ

私も出前のお寿司の出前考えました!!いいですよねヾ(o´∀`o)ノ
    来る時間が割と遅いのでお寿司屋さんがやってるか調べてみたいと思います♡ありがとうございます!

• 9月22日
  • ゆー

ゆー

もう涼しくなってきてるので、お寿司やさんの方が早く閉店しそうだったら、先に頼んで持ってきてもらっててもいいと思いますよー^ ^鍋の準備もあると思うので、出前のお寿司は楽なのでオススメです♡来てすぐ食べてもらえますしね(๑╹ω╹๑ )

• 9月22日