※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

授乳中の虫歯治療について経験を教えてください。影響はありますか?応急処置後の母乳への影響が心配です。

授乳中に虫歯治療した方いらっしゃいますか?影響はありませんでしたか?恥ずかしながら妊娠中に虫歯になってしまい出産を終えたので歯医者に行ったら神経を抜かなきゃいけないと言われました。今日は応急処置で終わったのですがその応急処置も母乳に影響がないか不安です😭何をしたかは説明受けても分かりませんでしたが痛くはなくなりました!経験ある方教えて頂きたいです!

コメント

あひる

歯医者さんには授乳中と伝えてますか?
伝えてたら授乳中でも大丈夫な治療をしてもらえますよ!
私も妊娠中からずっと歯医者さんにかかってます!

• 桜子

桜子

伝えました!なんか強めの先生だったので不安になって(^^;;ありがとうございます!

• 9月22日
よっちゃん

授乳中ということは先生に伝えましたか?麻酔も特に母乳には影響ないと思います。痛み止めもカロナールなら大丈夫ですよ。

• 桜子

桜子

伝えました!ありがとうございます!カロナールは出産後にも処方されました!今も飲んでます!

• 9月22日
わんわん

授乳中に虫歯治療してました!
親知らずも抜きました😂

授乳中であることを伝えて
母乳に影響はないですよ〜と説明を受け
痛み止めはカロナールをもらっていました😉

でもaky.tさんと同じようになんだか心配で、、
薬を飲んで24時間はミルクにしとこう!と勝手な判断で授乳をストップしたところ
母乳の出が悪くなってしまいました😭
3時間おきに搾乳しておけば
よかったんでしょうけど、、💦

もし心配でミルクにする、などお考えでしたら
私みたいにならないように気をつけてくださいね😭

• 桜子

桜子

ありがとうございます!治療自体は大丈夫なんですね^ ^安心しました😀母乳の件、参考にさせていただきます!

• 9月22日

私も妊娠中に何本も虫歯になって、産後1ヶ月からずーっと今も通ってます!!😫
授乳中ということを伝えたら大丈夫です!!
神経を抜く治療も抜糸もしたけど大丈夫でしたよ😊

• 桜子

桜子

ありがとうございます😊安心して治療を受けられそうです!!

• 9月22日