※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出るか心配。みなさんの食材や進み具合知りたい。りんごや豆腐、バナナ、そうめんをあげている。野菜もあげている。他にも食べたものは多数。進み具合を教えてください。

離乳食2回食です!
みなさんはアレルギーが出るかもしれない
食材は何からあげましたか?
順番を知りたいです!

私は
りんご→豆腐→バナナ→そうめん

まだこれだけしかあげてないです
(カボチャ人参などの野菜はあげてます!)

あとうどんとかパンとか豆乳など、
アレルギーが出るかもしれないものや
ひき肉、ツナなど、
どのくらい進んでますか…?

今まで食べたもの
お粥、人参、カボチャ、じゃがいも、さつまいも、きゅうり、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草、トマト、りんご、バナナ、きな粉、しらす、鯛、そうめん、トウモロコシ、スイカ、玉ねぎ、豆腐、大根

少ないですかね(゚.゚) ?

みなさんの離乳食の進み具合が
是非知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

充分ではないでしょうか😊私は食べてくれるのが嬉しくて月齢に合わせて色々あげすぎてしまっています💦書かれている物プラス、ナス、アスパラ、梨、キウイ、白菜、トマトピューレ、ネギ、ヒラメ、手作りホワイトソース、ヨーグルト、卵黄、全卵、うどん、パン、ツナ、ササミはあげていました!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    梨などの果物加熱してますか?🍀

    一回で何グラムぐらい食べてますか?🐰

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月までは加熱していましたが、9ヶ月に入ってからはそのままあげています☺️
    8ヶ月頃から1食で200g食べています!

    • 9月22日
deleted user

そうめんが大丈夫ならうどんやパンも同じ小麦製品なので大丈夫ですよ☺️
あと、豆腐が大丈夫なら豆乳も大豆製品なので大丈夫です!
食パンは超熟が卵が入ってないです(^^)
たまに卵が含まれてるものもあるので、裏の原材料を見た方がいいかもです💦
あとは、乳製品もぼちぼちあげてみるといいかもしれません(^^)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    乳製品だとヨーグルトなどでしょうか?🍀

    一回で何グラムぐらい
    食べてますか🐰?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はプレーンヨーグルトを1口から始めて、だんだん量を増やしていきました🐮
    8ヶ月の頃は、お粥大さじ3・たんぱく質小さじ1・野菜大さじ1で食べてました☺️
    グラムじゃなくてすいません💦💦
    あと、ささみやカレイもあげてました🍴

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦
    たんぱく質小さじ2でした💦💦

    • 9月22日
ママリ

7ヶ月の頃に、豆腐→うどん→ヨーグルト→食パン→バナナってあげましたよ😊