※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹☆
子育て・グッズ

明日の結婚式に出席するため、完母で育てている3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がって飲まない。他の方法で母乳をあげる方法はありますか?

いつもお世話になってます。
生後3ヶ月の子供がいます。
現在完母で育ててます。
明日、友人の結婚式があり旦那にその間みてもらう
予定でいます。
今まで私が出掛けるときは搾乳して哺乳瓶で
飲んでもらうようにしてたのですが先週から
哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。
乳首のサイズを変えて今日練習がてら搾乳して
あげたのですが泣いて嫌がって飲んでくれませんでした。
母乳をあげたらごくごくのんでくれて落ち着いたのですが
このままでは明日、旦那にみてもらう間嫌がって飲まないと不安です。
哺乳瓶以外で母乳をあげる方法などないでしょうか?
至急お願いします。

コメント

あい

スポイト、スプーン、ですかね。

あとはダメ元でスパウトかな

まる

同じ境遇だったので💦

うちの子も哺乳瓶を嫌がるようになってしまい今月末の友達の結婚式を先週キャンセルしました(;_;)場所も遠かったので、迷惑かけるのは重々承知の上で苦渋の決断をしました(;_;)
いい方法が見つかるといいですね✨

ユートピア

私も昔の母乳中に結婚式があり旦那に預けた時がありました。その頃はうちの子供も哺乳瓶を嫌がって全く飲まなくてどうしよう😭って感じでした。
どうしようもなく泣く泣く行ったら、どうやら旦那からの哺乳瓶は飲んだみたいです🤔
やはり母親だと母乳の匂いがして哺乳瓶じゃなくておっぱいちょうだい!となってただけでした。
旦那さんからでも哺乳瓶で飲まない感じですか?

rai

うちも完母で明後日結婚式で同じ状況ですね💦
うちの場合は娘も連れてきてと言ってもらえているので不安ですが連れて行きます😌
回答にはなっていないですが、良い解決法が見つかることを祈っています🙏✨

ふでぺん

私は、地元で式があったので
いく直前におっぱいあげて、
終わってすぐに帰っておっぱいあげて、
また二次会へ向かいました(笑)

この

私の友人は旦那も子供も一緒に結婚式の会場に行って、外で待っててもらい時間になったらおっぱいあげてまた式に戻るって感じでやったみたいです😂