※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
子育て・グッズ

二人目の出産祝いについて友達から相談があります。現金やギフトカードがありがたいが、オムツは余っているため、ジュニアシートを買う予定です。2人以上のお子さんを育てている方、何が嬉しかったですか?

二人目の出産祝いについて...
現在二人目を妊娠中です。
友達から最近よく「出産祝い何がいい?二人目だから何がいいかよく分からなくて...」と聞かれます。
考えとくね!と保留にはしています...。
実際現金やギフトカードが一番ありがたいですが笑
そんなことは言えず...。
オムツも上の子の時に大量に貰いすぎて余っています(^^;)

性別も出産時期も同じなので、買い足すものは上の子のジュニアシートだけのつもりです。
2人以上のお子さんを育ててる方、何がもらえたら嬉しかったですか?
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

あるちゃん

自分へのプレゼント(笑)

後は、兄弟お揃いで着られる服ですかね(*´-`)

• しまじろー

しまじろー

自分へのプレゼント!
    考えたことなかったです!
    でも何がありますかね?笑
    お揃いの服素敵ですね♡

• 9月22日
みるきぃ♪

友達が2人目出産した時に性別も同じだからお祝い何あげようか悩んだ末に、無添加のベビーフードの詰め合わせをあげたら凄く喜んでくれました✨
2人目だと丁寧に裏ごしとかして作ってる余裕もないだろうなぁと思ったので😂

• しまじろー

しまじろー

無添加のベビーフード!
    そんなのあるの知らなかったです、すごいですね!
    一人目ですらベビーフード頼りだったのでとても助かりそうです(ˊᵕˋ)

• 9月22日
たまちょみ

上の子へお姉さんになったからプレゼントだよ!っておもちゃをもらったのは嬉しかったです!上の子のヤキモチや赤ちゃん返りがすごかったので、私も娘もすごく喜びました( ˙꒳​˙ )

• しまじろー

しまじろー

上の子へのお祝いなんですね!(⊙⊙)
    確かにうちも赤ちゃん返りすごそうです...(^^;)
    それならまた下の子が大きくなっても使えますもんね♡

• 9月22日
ママローズ

おしりふきです!
上の子5歳ですがウェットティッシュ代わりに未だに使ってます!

• しまじろー

しまじろー

消耗品はやっぱり重宝しますよね♡うちもお出かけの時とかおしりふきで全部済ませてます!

• 9月22日
まろちぃ

私は、完全に自分のですが…
産後に使えるダイエットグッズが欲しい‼︎って言いました٩(ˊᗜˋ*)و

実際すごく助かったのは、上の子のオモチャです。DVDとか、ブロックとか。下の子には悪いな〜と思いますが、まぁいずれそれ使って遊ぶんだろうし(笑)

• しまじろー

しまじろー

産後に使えるダイエットグッズ!
    それかなりいいかもです♡笑

上の子のおもちゃやっぱりいいんですね!
    結局回せますもんね!
    里帰り中とかどうしようと思ってたのでそれも検討してみます♡

• 9月22日