※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
雑談・つぶやき

久しぶりに仲のいい友達6人とその子ども達と遊んだ時のこと。子ども同士…

久しぶりに仲のいい友達6人とその子ども達と遊んだ時のこと。

子ども同士遊んで楽しそうにしてるんだけど、やっぱり親が自分の子どもがなにしてるとか見守りしてほしい…と思ってしまいました。

友達A、話しに夢中なのか、わざとなのか、まだ食べこぼしたりする時期の子どもを自分からはなしてご飯食べさせてた。子ども同士で食べたいってだだこねてもダメなものはダメじゃないかな…と思う。しかもカレー食べてるし。スプーン振り回すし、そのスプーン使わないでデザートのゼリー手で食べたし(^^;
案の定、まわりのお母さんがヒヤヒヤ!自分の子につけられるって焦る‼️

食べ終わってだんだん飽きてくる子どももいて、うちの子はおんぶしてたら寝んね。
でも、やっぱり放置してる友達Aの子はぐずったりして騒ぐし、座布団投げるし(^^;

子ども同士とは飽きてきたからって今度は大人とヒーローごっこ要求。うち、おんぶしてるから激しい動作出来ないんだけどなって困ってるのに、親は知らん顔…
頑張って付き合ってあげたけど、まわりにも飛び火してみんな引きはじめる。

とりあえず時間だし解散!って言ったらみんなホッとしてた(^^;

みなさんは仲いい友達と子連れで遊ぶ時、どこまでなら友達の子の面倒みますか?
正直、手が掛かる時期の子どもは他人では限界が…転びやしないかなどまわりの友達が世話したりしていて、ん?ってなりました。
後から仲いい子から、あれはないわって言われたので、正直な話、同感だなって思ってしまいました。

手の掛かる時期は必ず誰にもくると思っています。でも、友達Aは放置。府に落ちません。

私達は冷たすぎですかね…

コメント

まつり

まだまだ手のかかる時期じゃないですが放置はしないと思います💦
友達に放任主義の子がいて子供もお店の中走り回ったりしててうーんって思う時あります💦
自分の子供みるので手一杯で友達の子のお世話までできないししたくないです😂

• るみ

るみ

私も上の子はもう小学生だしある程度は放任?上の子に任せて遊ばせます。でも手の掛かる時期はちゃんととなりでみていたし、友達だからといって任せっぱなしにはしませんでした。子ども同士遊ぶんだし、大人が全てダメダメって口出すのも…と思う時もありますが( ノД`)…
    次からは友達Aとの付き合い考えます。

• 9月23日