※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだー
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんの外出時のオモチャについて相談です。おすすめのオモチャを教えてください。

みなさん抱っこ紐での外出には、どんなオモチャ持って行きますか?
5カ月の息子、外出先で暇になると泣きます。
歯固めリング持って行ったりもしたのですがあまり長持ちせず。
音が出るものは使う場所も選ぶ必要があるし…
おうちで遊ぶみたいな大きなオモチャは無理だし…

おすすめオモチャがあったら教えてください♪

コメント

にゃん

オモチャは場所とるので、子どもが意外と興味持ってた、お風呂で使うシリコンのヘアゴム持ち歩いてました!
音も出ないし、くわえても大丈夫だし、場所もとらないので、その1つで大丈夫でした👌

• にゃんだー

にゃんだー

それ、いいですね!そうですよね、オモチャ持ち歩くよりコンパクトだし、子供が気に入ってるならそういうものを持ち歩けばいいんですね〜!!
    目から鱗でした。ありがとうございます😊

• 9月23日
リエ

外出する時間にもよりますが、歯固めくらいでした。
あとは、自分の荷物漁って娘が興味引くもの見せたり触らせたりしてました。乗り物乗るなら外の景色見せたりして。

• にゃんだー

にゃんだー

自分の持ち歩くもので気を引けるものなら、それが一番ですね!参考になりました!!
    息子をよく見て、手を伸ばしてくるものを持ち歩いてみます(*^▽^*)
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • リエ

リエ

敢えて、それを持ち歩かずに偶々持ち歩いてた物を渡してますよ。普段渡されない物・見ない物なので、娘にとっては新鮮のようでした。

• 9月24日
  • にゃんだー

にゃんだー

たまたま持ってた物をなんですね。
    用意しなくていいのは嬉しいですね✨
    明日のお出かけから早速試してみます!

• 9月24日
  • リエ

リエ

用意しなきゃ、となると大変なので😅

• 9月24日