※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
ココロ・悩み

最近ふと、一人になりたいときがあります。なんとなくやる気が出ず、離乳食初期で頑張らなきゃいけないときなのに。

最近ふと、一人になりたいときがあります。なんとなくやる気が出ず、離乳食初期で頑張らなきゃいけないときなのに。

コメント

ぱんだ

誰でも あります!
頑張りすぎないでくださいね(^^)

• pique

pique

ありがとうございます、こういう日に限って夜外で食べてくる主人をちょっと羨ましく思ってしまいます。

• 9月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

ちょっとじゃないですよー💦
    かなり羨ましい!!
    旦那さん休みの日には お子さん預けて 少しでもリフレッシュしてもいいと思います!!

• 9月22日
とも

すごーくよくわかります。
なんなんですかね…。
疲れてるのかな~…。

• pique

pique

なんででしょうかね、、こんな天気だから?でも、何にもやりたくない、だるい感じです。

• 9月22日
かなるとアイアイのお母ちゃん

旦那さんが、休みのときに1〜2時間1人で外にでて気分転換された方がいいですよ💦
離乳食は私は途中から市販のベビーフードに変えちゃいました。

• pique

pique

そうですよね、、ベビーフード明日買いに行こうかと思います。

• 9月22日
m-t

私も毎日思ってまーす。
10分でも良いので旦那様にお願いして散歩したりするといいですよ

• pique

pique

ありがとうございます。週末のお休みにお願いしようかとおもいます。

• 9月22日
まるこ(*´-`)

分かります(*´-`)
でも、頑張らなくて良いんですよ♪
お母さんだってたまには手抜きして良いんです。
私は、離乳食に関しては市販の物と自分で準備したものと交互にあげてましたよ!
そうすることで、いざ自分が作れなかったりしたときに市販のものをあげても何のためらいもなく食べてくれてました(*´-`)

• pique

pique

ありがとうございます。なんとなく、頑張らなくて良いんだよって言われたいのか、すごくほっこりしました。

• 9月22日
はる

私もあります!
離乳食も手抜きで1日おきとか
今日はお休みーって感じでのんびりやってます。
頑張らなくていいんですよ!
今のんびりしないと動くようになったら休む暇なくなっちゃいますよ!

• pique

pique

お休みの日を作ってもありなんですね!(..)以前、助産師さんに毎日やってね!って言われたのが頭にあったので、お休み作っても良いと言われて、肩が軽くなりました!

• 9月22日
  • はる

はる

大丈夫ですよー(o´罒`o)
    ゆるーくゆるーく子育てすればいいんですよ!

• 9月22日
まいちゃん☆

離乳食大変なので6ヶ月すぎから始めても全然いいと思いますし、
たまーにお休みしても良いと思います☺
私も3日に1回くらいお休みしてました笑

そしてたまには実母や義母、
旦那さんや、
預ける人がいなければ一時保育や認可外託児所などにたまに預けてリフレッシュしましょう(*´∀`)✨

赤ちゃんにも良い刺激になりますし、
私は月1~2日は旦那に預けてお出掛けしたり実母や義母に預けて旦那とデートしたりしてますよ💓

リフレッシュしながらボチボチやっていきましょう😉

• pique

pique

ありがとうございます。一時保育とか探してみようかと思います。なんとなく、社会から取り残された感があったりで、こんなこと思うのもいけないのに。ゆっくり、ゆったりした気持ちで過ごしていきたいです。

• 9月22日
めぐりん

わたしもありました。おまけに離乳食も作っても食べないことがずっと続きました。今でも食べないことがよくあります。食器置いてもソッポ向いて下に落としたりガチャンしたり。リフレッシュ大事です。子供と少し離れる時間作れるといいです。美容院行ったり一人でランチしたり。そんな時間持てるだけでわたしは救われてました。

• pique

pique

わかります、離乳食なかなか食べてくれなくてへこんでしまいますよね、、
    美容院行ってリフレッシュしたいです!

• 9月22日
もっけ

めっちゃわかります.°(ಗдಗ。)°.
頑張ってる証拠です.°(ಗдಗ。)°.

土日に、旦那さんに預けて1人でコンビニとか意外と気分転換になりますよ(*゚∀゚*)

• pique

pique

ありがとうございます!気分転換したいです。頑張ってる証拠って心に染みますね(;;)

• 9月22日
  • もっけ

もっけ

調査時間は無理でも10分15分離れるだけでも違いますよ^_^

• 9月22日