※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
お金・保険

格安スマホを検討中です。実際に使っている方の体験談を教えてください。

いつもお世話になってます!

家計節約のために、格安スマホを検討しています!
ただ、色々とわからないことだらけで困っています😥


実際に格安スマホを使われてる方、何を使っていらっしゃいますか?
また大型キャリアから格安スマホに変えて良かった点、悪かった点なども教えて頂けると助かります(*_*)

よろしくお願いします!

コメント

ksママ

大手から変えると
携帯の保証が無くなるので
故障した時は中古などを買わないと
いけないですね💦
料金はかなり安くなりました😌

deleted user

auからmineoに変えました!
2台で1万円ほどだったのが2千円くらいになりました。
良かったのはなんと言っても料金です。
悪かったのは、特にないのですが…
あえていうならやはり速度はauに比べたら遅いと思います。
全然繋がらない時間帯とかあります!
でも私は基本Wi-Fiなので全く気になりません🤣

サイ

ソフトバンクからOCNに変えました。
月々1500円ほどのプランにしました
家にWiFi引いてるので家では使い放題ですよー😆

デメリットはとにかくスマホ本体の保証がないことですかね!?
水没したり壊れたりは全て自己負担になる所ですね💦

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルです^_^
悪かった点は特にありませんよ!一年くらい使ってますが、速度も快適です^_^

まいちゃん☆

auからマイネオに変えました☺

良かったところは携帯代が私月2,000円弱、
旦那は今月マイネオに変える予定でCMでやってる410円キャンペーンで一年間410円+税+通話料なので月1,000円もいかない感じになりそうです😊

今まで二人で月18,000円ほどかかっていたのが月15,000円節約、
年180,000円ほど節約になります\(^o^)/

今使っている携帯が使えるのでLINEや連絡帳なども全てそのままなので、
auの時と何も変わりはありません(*´∀`)
キャリアメールは使えなくなるので変更が必要ですが💡

通信も私は遅いとかは全く感じません😊
おすすめです🎵

mako

家にBIGLOBEのネットを引いていて割引があるのでBIGLOBEスマホです。

良かった点はとにかく安くなったことです🙆今は私がほぼ自宅でwifiつないでいるため6GBを旦那とシェアしていますが、販売店のキャンペーンもあり二人合わせて月18000円くらいだったのが月2450円になりました。1年後からはキャンペーンがなくなって月2850円です💡
あと、プロバイダが提供するアプリ経由で電話すれば通話料が半額になるので、キャリアの通話料より安いことです💡

悪かった点は、私がauだったため機種そのままで乗り換えできなくて機種も購入することになったのですが、あまりいい機種がなかったことです😂格安スマホだけでなくauの悪い点でもありますが😣
特に遅いとかは感じないです。都内勤務の夫も特に不便はないと言っていました。

ちぃ

auからUQに変えました
あいふぉん5からあいふぉんseです。
デメリットはメルアドないくらいでしょうか?
ヤフーアドレスとかで全然問題はないですが。
今まで高すぎて格安の安さにビックリです。(´ー`)