※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8Rito8
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが戻すことがありますが、病院に行くべきか不安です。

おはようございます。

いつもお世話になっております。


現在、生まれて2ヶ月経った
子供がいるのですが、完ミです。

ここで問題なのですが
最近よく戻すんですよね。

月賦を出すのに、結構な量を戻したり
月賦を出すも、普通に寝転がってて
不意に、笑って居ながらも
口端からダラーっと、戻したりと

これって、何か具合が悪いのでしょうか?
病院に言った方がいいのでしょうか?
それとも、良くあることなんでしょうか。

宜しくお願いします。
(*・ω・)*__))ペコリン

コメント

みくよし

量が多いのかもしれないですね(^^)
月齢の標準量でも、個人個人胃の大きさも違いますし、まだそのくらいの月齢だと、満腹感もなく、あげればあげるだけ飲んじゃうので、吐き戻しはあると思います(^^)

助産師さんに相談してみてもいいと思いますよ(^-^)/

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    助産師さんにも
    相談してみるのもいいですね。
    少しばかり、量を減らして
    様子を見てみるのも
    良いかもしれないですね。
    やってみようと思います。
    ( ̄^ ̄ゞ

    • 8月7日
5児☆mama

ミルクが多い、
もしくは吐きやすい子
だと思います(^^)
うちは1人目が
よく吐く子で
大量に吐いたり
機嫌良く遊んでるのに
口からたらーっと少量でてたり
しましたが、
病院では吐きやすい子だと
言われました!

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    やはり、少しでも戻してしまう事
    あるんですね。
    量を少し減らして様子を
    見ようと思います。
    それに、吐きやすいかどうかも
    見てもらっても
    いいかもしれないですね。
    (˙ㅿ˙)

    • 8月7日
airinmam

赤ちゃんは戻しやすい胃の形をしてるので、
うちもよく吐いてましたよ(ノД`)…
か、もしかするとミルクの量が多かったりするかもしれません。
月齢が低い時は与えられた分だけ飲んでしまうので、
余計な物は吐いてしまうらしいです💦💦
一気に多量に吐いたり、
噴水のように吐いたりしなければ、
問題ないと思いますよ🎵

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    胃が戻しやすい形とは
    初めてしりました( ̄□ ̄;)
    そうなると、飲んだ後とか
    気を付けて寝かせたり
    抱っこしたりしないとですね!

    それに、吐くのはたまーになので
    その様子だと大丈夫なのかな?
    と思いました。

    • 8月7日
しろ

うちの子は3ヶ月でも戻してたので、気にしなくてもいいと思いますよ!

元気がないとかでなければ様子みで!
どうしても気になるようでしたら、検診などの際に聞くといいと思います(o^^o)

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    3ヶ月でも戻す子は
    戻してしまうんですね。
    私だけじゃない事に安心ですが
    この先も気を付けなきゃですね。

    体調の方は見るからに
    凄く元気そうなんですよね。( ̄- ̄)
    キャッキャキャッキャ笑いながら
    口端からダラーと出される事も多々www
    逆に爆笑です。

    • 8月7日
たむmama♥

あたしも気になって助産師さんに聞いたことがありますが、マーライオンみたいに勢いよく吐いたり、戻した後にぐったりしていたり、ぐずっていなければ大丈夫と言われました!

大人の胃みたいに曲がっていないので、げっぷと一緒に出てきちゃうみたいです(´・∀・`)
飲み終わって少ししてからげっぷさせて横にさせると落ち着くそうです(^^)

  • 8Rito8

    8Rito8

    コメント有難う御座います。

    胃がまだ曲がってないんですね!!
    (╯⊙ω⊙╰)
    ビックリですね。
    そうだとしたら、特に気を付けなきゃですね。

    体調は、凄く元気なので
    大丈夫かな?と思います。
    戻すのはたまに多めに戻すも
    その後、満面の笑だったりww
    キャッキャキャッキャ笑いながら
    口端からダラーと零したりww
    なので、微妙な反応になりますねww

    • 8月7日