※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母との関係が難しい状況。母の行動にイライラしつつ、我慢している。更年期障害かも。母は自意識過剰で、孫には優しいが、自分には厳しい。娘のために我慢している。同じような経験の方、対処法を教えてください。

実母との関係みなさんはどうですか?
うちは二世帯で同居してます

最近母の言動や行動は目に余るものがあります。

でも娘がいるので、できるだけイラっとしても、母がいないとこで、ムカつくってつぶやいたりしてます(^_^;)

更年期障害かなとおも思います

人の目を気にしたり、誰かにこう思われたりしたらなど自意識過剰、何かをしてもらいたい願望、正直母がいても特に頼ることなく洗濯から料理や掃除全てしてます。買い物など自ら行こうかと声かけしてもらうのだけ、お願いしてます。

言動も本心ではなくても、孫の顔みて、笑わなかったら睨まれた嫌いとか言ってきたり

できるだけ喧嘩しないように私が我慢し、やってもらいたい願望を叶えてます

全ては娘のためです

みなさん実母との関係どうですか?

愚痴になってしまってごめんなさい
同じような方、対処法など教えてください💦

コメント

アンパンマン

2世帯同居しています!
ビックリするほどうちと似ています😨
私はイライラしたくないのでなるべく外に出掛けています😄
児童館や支援センターによく行っています😍

• まやや

まやや

ありがとうございます(*^_^*)出かけてるんですね!母に出かけてもらうように私は促してます(;゜0゜)私ばかりで歩くと嫌味ゆわれたり家事ができてないと、ごちゃごちゃ言われるんで😭😭😭本当いやです実母なのに、縁切りたいくらいで😭😭😭

• 9月22日
あい

経済的な理由から実母と同居してます。娘が生まれる前は毎日のように喧嘩してました(笑)が、今は娘のため我慢してます😥ストレス溜まるし辛いですよね💦孫は可愛がってくれます。母はすぐに怒鳴ったり、自分中心に生活し気に入らないことがあるとスイッチが入り暴走してしまうので会わないように部屋にこもったり、散歩、出かけてますヽ(´▽`)/

• まやや

まやや

ありがとうございます(*^_^*)ストレスたまりますよね。1人でムカつきをみられないよう、アプリで吐き出すのあるので書いたりしてます💦💦同じですぐスイッチはいり暴走します。会わないようにが良いんですかね?私も出かけたりしてます、それか母にスポーツクラブいったり出かけるよう勧めてます、私ばかり出かけてると、洗濯とかできてないと、なんか言われてもやなので😭

• 9月23日