※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

乳首や哺乳瓶の対象年齢について心配ですか?生後間もない赤ちゃんには0ヶ月のものが適しています。1ヶ月や3ヶ月のものはその時期に合わせて使う必要はありません。四つの哺乳瓶がある場合、すべて0ヶ月のもので問題ありません。

母乳実感の哺乳瓶と乳首を使っています
まだ生後間もないので後のことなのですが
1ヶ月、3ヶ月など乳首の箱に書いてあると思うんですが
その時期になったらそれを使わないとダメなんですか?
四つ哺乳瓶があるんですが全部0ヶ月のもので乳首もssサイズです。全部のぶん買わないとダメなんでしょうか、、、

コメント

ぽむ

ssサイズをずっと使うことは無理なので、サイズアップはしないとダメだと思います😥
でも1ヶ月になったからこのサイズを使わなきゃダメ!ってことは無いですよ😄
お子さんが飲みやすいのを選んであげてください😄

ばななん❤️

だんだん吸う力が強くなってくるので、乳首の穴が小さいと飲むのに時間もかかるし、疲れるみたいなのでいつもより遅いなとかなかなか出てこなくて怒ったりしだしたらうちは乳首変えてましたよ😃その月齢がきたからといってすぐには変えませんでしたけど、、

R&M

4つ哺乳瓶を使うのでなければ4つ乳首を買わなくても良いと思いますが、サイズアップの目安は1回のミルクに10〜15分かけるのが良いとききます。
月齢に関わらずあまりに早く飲み終えてしまう場合は小さな穴へ、なかなか飲み終わらず20分~30分かかる場合は大きな穴へと、赤ちゃんのペースに合わせて変更してあげてください。