※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは人見知りや後追いがある場合もあります。子どもの成長には個人差がありますので、ご自身の子供の個性を大切に育てていくと良いでしょう。

生後7ヶ月半の男の子を育てています。

うちの子は人見知りや後追い夜泣きがなく、放っておくとずっと一人遊びをしています。
泣くのは眠くて抱っこして欲しい時ぐらいです。
目が合ってもフイっと顔を背けることが多いし…

なんだかママとして必要されていないのかと思い心配なのですが、同じくらいの月齢の赤ちゃんはどのような感じなのでしょうか?

やはり人見知りや後追いはありますか?
よかったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

いちごこ

うちの子は、人見知りも後追いも夜泣きもしませんでした。
今は1歳半ですが、ママよりじいちゃんラブ♡なんです(´・_・`)
でも、ママってことは分かってるようです(^o^)
大人と遊んでもらってるとき、ふとママを思い出して、「ママ〜」と探すらしいです。
確かに楽な面、不安はありました★

黄緑子

無い子は無いですよ!

うちの上の子も、ぜーんぜん無くてluckyだと思ってたら、1歳半くらいから酷い酷いひどい(;´Д`)

夜泣きなんて、これも1歳半くらいから2歳半までありました(*0*;)

後追いや夜泣きが無いからって気にしなくていいんですよ!

りん

うちは、人見知り、後追いがひどく‥困ってます(´・ω・`)
一人遊びさせて離れると、おーい!みたいに呼びます。
離れると言っても四歩先のキッチンです‥、
おふろ入ってて顔が見えなければ泣きますし、廊下に出れば泣きます‥毎回じゃないけどほぼ無くし預けれないし
後追いはうまくできないので、背ばいと寝返りで移動しようとします(´・ω・`)

他の方《旦那でも》抱っこしてもおこります(´・ω・`)
なのでよほど機嫌のいい時だけ抱っこしてもらってます(>_<)