※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

娘の異所性蒙古斑について、治療を考えています。同じ経験の方、治療中の方いらっしゃいますか?9月に大学病院のレーザー科に行きます。

カテゴリ違いだったらすみませんm(__)m
異所性蒙古斑について質問です。
うちの娘は生まれつき右足に異所性蒙古斑がありました…。女の子なので治療は考えていて9月に大学病院のレーザー科に行きます。
毎日毎日足を見るたびにごめんね。゚(つД`)゚。ってなります。
同じように異所性蒙古斑ある方いますか?
治療されてる方いますか?

コメント

りぃちゃん

真ん中の女の子が右足首にハッキリしたのがありました。
3歳になった今では無くなりましたよ!
無くなったのか体が大きくなってくるにつれ薄くなり気付いたら何にもありませんでした。

• sy

sy

返信ありがとうございます‼︎
    うちの娘も産まれた時よりは少し薄くなったかな?って感じはあるのですが、範囲が広く足の付け根から足首辺りまでなので自然に消えるのは難しいみたいです。゚(つД`)゚。リィちゃんさんのお子さんは自然に消えて良かったですね(*0ω0从*)
    異所性蒙古斑があった方がいて安心しました∩^ω^∩

• 8月7日

あたし自身と,あたしの姉貴が異所に蒙古斑あります。笑
姉貴の方はふくらはぎにあり,でもなんか,青っぽく無いので分からないです‼︎
あたしは腕にあります。
姉貴もあたしもそんなに気にした事はないですが,親に聞くとそれ一つでイジメとかに繋がるとかで,色々大変だったって言ってました…💦
大変だったなら,治療してくれよって思いますけどね…笑
自然に消える方も居ますが、全く消えない人もいます…😞

• sy

sy

回答ありがとうございます‼︎
    イジメは1番最初に考えました。゚(つД`)゚。
    やっぱり繋がっちゃったりするのかー💦
    回答本当にありがとうございますm(__)m自然に任せて消えなかったら可哀想なので治療前向きに頑張ります‼︎

• 8月7日