※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびと
子育て・グッズ

生後3ヵ月の娘の肌がカサカサで保湿してもすぐに乾燥する。保湿しすぎはやり過ぎかどうか気になる。皆さんはどうしているか。

生後3ヵ月の娘がいます。肌がすごくカサカサしていて保湿してもすぐにカサカサになってしまい、カサカサする度に保湿しています。
でも、赤ちゃんの頃は保湿しないほうがいいという話も聞きどうなのかなーと。
カサカサする度に保湿するのはやり過ぎでしょうか💦
皆さんどういうふうにしてるか気になります。

コメント

マシュー

赤ちゃんの頃は保湿が大事と私は聞きましたよ(^-^)
保湿剤は小児科でいつもヒルドイドとプロペトを貰い、朝とお風呂上がりにたっぷり塗ってます✨

  • こびと

    こびと

    やっぱり?💦
    私も朝とお風呂上がりにヒルドイド塗ってはいるんですけど、すぐにカサカサしちゃって…😖

    • 9月22日
おむらいす

私も、病院からはお風呂上がりとか乾燥してたら保湿しっかりしてあげてくださいと言われました( ˊᵕˋ )۶⋆*
病院から保湿剤もらえたので、それを塗ってます😉✨

  • こびと

    こびと

    病院で貰ったもの以外の保湿も使用されてますか☺?

    • 9月22日
  • おむらいす

    おむらいす

    最初はピジョンのミルクローション塗ってたのですが、意外と時間経つともうしっとりしてないなーって思いました( ;´-﹏-`)
    その後乳児湿疹できてしまい、病院へ行って今の保湿剤と、乳児湿疹を抑える塗り薬をもらったのでそれを使ってます!
    何回行っても無料で見てくれるし薬も無料なのでなくなったら、乾燥するのでまた保湿剤くださいって病院に言おうと思ってます🤗笑

    • 9月22日
茶たろー!

1日に2~3回
ローションなど塗ったりしてます✨

6ヶ月まで
しっかり保湿をしておかないと
アトピーや肌トラブルになりやすい。と
言われたので
しっかりやっています( ´∀`)

  • こびと

    こびと

    アトピーになりにくくなるんですね😲
    私1日で3回以上(特に顔)塗っちゃってるんですけど塗りすぎとか大丈夫ですかね?💦

    • 9月22日
ちゃーお

保湿した方がいいですよ😊
うちは保湿してもなかなか腕、脚のカサカサが治らないのでそろそろ皮膚科にいこうと思ってます。
赤ちゃんらしいスベスベ肌にしてあげたいですよね😖

  • こびと

    こびと

    これからも保湿はしっかり続けていきたいと思います!
    産まれてすぐ肌トラブルに悩んでて…乳児湿疹がマシになったかと思えば乾燥がすごくなっていつスベスベ肌になるんかなーと😖

    • 9月22日
あい

いまはアトピーにならないために保湿が重要といわれているそうです。

風呂上がりにきっちり保湿してますよ♪

  • こびと

    こびと

    保湿のしすぎはダメとかありますか?💦

    • 9月22日
  • あい

    あい

    しすぎって、べちょべちょにぬるってことですか?
    回数ですか?

    1日に朝昼晩みたいな感じならいいと思いますよ。

    • 9月22日
m

お風呂で沐浴剤を使うといいと思いますよ!
よく保湿してくれるので
乳児湿疹が治ってるなら
使ってみてもいいと思います!
それと
お風呂上がりにミルクタイプの
保湿剤付けて上げるとすこしは
ましになるとおいます!

  • こびと

    こびと

    朝とお風呂上がりには病院から貰ったヒルドイド塗って、それ以外にカサカサしたらアロベビーというミルクローション塗ってるんですけどあまり効果がない感じで…😖
    沐浴剤は使った事がないので試してみたいと思います😌

    • 9月22日