※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんず
子育て・グッズ

秋〜冬の服装について悩んでいます。9キロの息子はまだ腰が座っていないので、ロンパースとセパレートどちらがいいか迷っています。成長によって変わると思いますが、参考にさせてください。

29年2月〜3月生まれのお子さんをお持ちの方♡♡

今年の秋〜冬はどんな格好させますか?
ロンパース?セパレート?
成長によってだとは思いますが教えてください!

ちなみにうちは9キロの息子ですがまだ腰が座ってなくてセパレートは面倒かなーとも思うんですが今からロンパース買っても来年は着ないだろうなと思ってまだ迷っています!
参考にさせてください☺️

コメント

家で過ごすときはロンパース、出掛ける時はセパレートにする予定です😊
うちは子供達は2人予定なので、赤ちゃんを育てるのもこれが最後なので、赤ちゃんらしいロンパース姿を長く見ていたくて😁

• ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

コメントありがとうございます!
    うちも二人予定ですー!
    たしかに!もうロンパース気なくなると思うと寂しいです(´;ω;`)

• 9月22日
しらら

3月頭生まれの息子がいます!
うちの子もまだ腰は座っていないので悩みましたが、これから腰も座って動きも出てくるので先を考えるとロンパースを買うのも何だか…と思い、秋冬物はセパレートで買う予定です!
今8.6kgほどあり80がぴったりなので、来年も着れたらいいな〜という思いもあり、80〜90のものを買う予定です😊

• ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

うちも三月頭です♡
    今9キロくらいなんですが70着てます!
    今から80買ってもあまりきれないですかねー?
    90だと大きすぎる感じがして90はお祝いでもらったものしかないです😢
    でも80〜のサイズの方がかわいいのたくさんありますよね!

• 9月22日
  • しらら

しらら

お誕生日同じ頃ですね❤️

身体が大きくなるペースも落ち着いてくる頃かなぁとも思うので、私も80でいこうかな?とも思っていたのですが、ユニクロのレギンスの80を買ってきて履かせてみたところ今で長さがちょうど良かったので、それなら90にしちゃおうかな〜とこの間90を買い足してきました😅
    でも、上の服は80だと袖が長くてまくって着ています😅
    お店とか物にもよるかなと思うのですが、秋冬物を買うなら80〜90くらいかなぁと思っています!

今70を着ているのですね!
    それならこの秋〜春なら80で行けそうですかね??
    あんまりぶかぶかなのを着せても…とも思うし、でもすぐに着れなくなっちゃうのも…とも思うし、難しいところですよね💦

分かります!!
    だんだん服を選べる幅も広がってきて楽しいですよね😊❤️

• 9月22日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

今更すみません!
    下に返事を書いてしまいました(´;ω;`)

• 9月23日
  • しらら

しらら

迷いますね💦
    とりあえず、今日バースデイで80の長袖を買ってきてみました💡✨

• 9月23日
チョコミント

今7,8ですが、腰も座ってよく動くのでセパレートです😊秋冬も引き続き☆

• ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

よく動くならセパレートですよね〜♡
    ロンパースだと可愛いのあんまりないしセパレート着せたいです笑

• 9月22日
ベビさよ

2月生まれの女の子がいます。
今はロンパース着せたり分かれてるの着せたり色々ですがうちは2人目なので上の子のロンパースがいくつか残ってる&お祝いでもらった服(ロンパース)があるのでそれを着させるつもりです。性別違うしまだ7㌔に達してない少し小さめちゃんなので今まだ新生児サイズがなんとか着れる感じです💦
上の子は7月生まれで季節が真逆なのでもらったのにたいして着せれなかったものとか結構あるので今回考えて買ってます。
うちはまだ寝返りと少しズリズリする程度なのでどっちもいけるかなぁ🎵
服はほんと悩みますよね。でももう9㌔あるなら80は来年着れないからセパレートタイプの90をいくつか買うのがいいかなと思います。

• ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

うちも上のこと季節が逆でほんとわからないです💦
    80だと来年厳しいですかね😫?
    サイズも悩みます🤔

• 9月22日
  • ベビさよ

ベビさよ

小さめならいけるかもしれませんがワンシーズンで終わりそうだから私は買ってません。逆に90は結構長く着れたなと上の子の時に思ったので90はいくつか買いました。私も多分今回で終わりなので寂しいですがセパレートの方がデザインはやっぱり可愛いので買うならセパレートかな🎵
    80少し買ってみてやっぱり厳しいなと思ったら途中で90を買ってみるか…とかでもいいかもしれませんね。

• 9月22日
  • ゆっちゃんず

ゆっちゃんず

そうですよね…
    90だと手足が長くて余るのでなんとなく買ってませんでしたが80だと確実にすぐ着られなくなるのでやっぱ90ですよね😢
    90買ったら来年、下手したら2歳過ぎまで着れると思うので見て見ます♡

• 9月22日
ゆっちゃんず

UNIQLOのレギンス、80丁度ですか!?
セールで80買ったのですがまだ履かせてなくて💦
あーますます迷いますね😂笑