※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho
妊娠・出産

朝から喉が痛いので検診で相談したら、不要な薬が出されました。抗生物質の副作用が心配です。

今日朝から喉が痛くて、今日検診の日だったので先生に相談しました。鼻水とかは大丈夫ですと言ったのにジスロマックと言う抗生物質と、せきを抑える薬、たんを出しやすくする薬を出されました。せきなんて出てないし喉が痛いとだけと言ったのにわけがわかりません。ジスロマックと言う抗生物質は副作用がこわくて飲むのを迷ってます💦💦

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

私なら薬もらっても、違う病院行きます!

♡♡♡

産婦人科の先生に処方していただいたのでしたら、大丈夫だとは思いますが抗生剤は不安ですよね^^;
私なら、喉が痛いのみでしたら、薬よりもうがい&のど飴を舐める等で対処します。

その後悪化するようでしたら、信頼できるかかりつけの内科を受診して妊婦の旨を伝えます^^