※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま(๑ ˙˘˙)
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、手作りが主で市販のものも柔らかいものが多いです。近い月齢の方のアドバイスを求めています。

現在9ヶ月のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
離乳食ってどんなものをあげてますか?
本をみると味付けが薄いだけでほとんど大人と一緒のものをあげても大丈夫っぽいけど市販の離乳食みてみるとまだ柔らかくてトロトロしたものがおおいい…。🙄
(粒は大きくなってるけど)
最近はほとんど手作りなのですが、近い月齢のかたでこんなのあげてるよー!とかアドバイスとかあったらコメント宜しくお願いします😖✨

コメント

まつり

うちはとろみないとオエッとなるのでまだまだモグモグ期みたいな感じです💦
とりあえず粒は大きくしてますが、本に書いてある蒸し焼きは固くてオエッてなってました💦
一応本見て作ってますがうまく作れません😭

  • ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    すんごい綺麗で美味しそうな…🤤
    写真までありがとうございます✨
    お子さんもこんなご飯を作ってくれるお母さんで幸せですね🤗💕

    やっぱり本のとおりだと少し硬いですよね💦本をみながら自分なりにアレンジすればいいんですかね?
    まつりさん、ありがとうございました✨

    • 9月22日
SB

味付けはモグモグ期とほぼ変わらないですが、ホワイトソース作ってドリアとかグラタン、シチューを作ったり、炊き込みご飯作ったりで多少は味のついてるメニューも増えたような気がします。
野菜や果物も少し大きく切るようになりましたよ😊 あとは手づかみメニューも(野菜スティックとかおやき)取り入れてみたりしてます❗️

  • ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    グラタンとかもあげるんですね?!
    すごい手がこってて尊敬します😖✨
    手ずかみメニューいいですね!私も今日からしてみます!

    とても参考になりました!
    SBさんありがとうございました✨

    • 9月22日
  • SB

    SB

    グッドアンサーありがとうございます😄
    グラタンもマカロニだけじゃなくてパングラタンとかその時にある野菜とホワイトソースとチーズちょっととかでできるので思いの外楽チンですよ。
    手づかみメニューも食パンをかわいい型抜き使って持ちやすいようにしてあげても練習になります✨はじめはポイされますけどね(笑)

    • 9月22日
  • ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    いえいえです(๑ ˙˘˙)/ ♡

    うわぁ~🙏✨
    ほんと参考になります!さっそく今日させていただきますね🤙✨

    • 9月22日
♡じゃじゃ丸♡

取り分けでは作ってないですが…

豆腐ハンバーグ
シャケとほうれん草のクリーム煮
野菜と鳥つみれの煮物
山芋(芋類)のそぼろあんかけ
ミートソーススパゲティ(マカロニ)
そぼろ丼
親子丼
オムライス

とか作ってます٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥

  • ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    すんごい豪華ですね😖💕
    みなさんレパートリーがいっぱいで尊敬です😭💕
    スパゲティをマカロニでするんですね!私も今度してみます!

    ゆあママさん、ありがとうございました✨

    • 9月22日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちの子はまだうまくモグモグ出来てなくて…なので、早茹でのマカロニを20分とか茹でてクタクタにしてますよ♡

    豆腐ハンバーグ作れば、茹でてつみれにもなるので色々使えますよ♡

    是非是非頑張ってください♡

    • 9月22日
  • ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    ゆぅまま(๑ ˙˘˙)

    豆腐ハンバーグはつみれにもなる!
    なるほどです😏✨

    ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 9月22日