※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

夫が私にとても気を使ってくれているけれど、私は彼に申し訳ない気持ちでいっぱい。どうしたらいいでしょうか。

夫に疲れがたまりすぎて可哀想です。
現在つわりがピークの私、今週は仕事を全て休んでしまいました。
昨日は夫がたまたま休みだったのに、せっかくの休みだったのに、私が死にそうなのに気を使って凄く面倒を見てくれました。自分もベットでゆっくり寝たいはずなのに、私がベットを占領。。。
普段も慣れない家事をしてくれて、ただでさえ疲れがたまってるのに、休日もゆっくりさせてあげられなかった。
今日の朝、死にそうな顔して今日の夕飯は買ってくるけどごめんねと言われました(あまりお金がないので買うことに抵抗があるみたい)。もちろんOKといいました。それよりも私は、疲れてバイクで事故ったり仕事で怪我をしないかとても心配です。本当に彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

deleted user

そこまで気にしてしまう気持ちもわかりますが、今は赤ちゃんのことを考えて、ゆっくり休むしかないと思います。わたしもその頃つわりが酷くて、ご飯も作れず家事もできずベッド占領してました。でもベッドで寝かせてあげたくて、わたしが布団に入って、彼はベッドに寝かせました。つわり酷いとベッドにいるのも辛くて。
その時期は精神的にもかなり不安定ですし、思いつめてしまう気持ちもわかりますが、嫌々してるわけではなく、愛があってのことで、お互い支え合って赤ちゃんの成長を感じながら過ごせばいいと思います。私もお先真っ暗でしたが、5か月入ったあたりから出かけられるようになり、家事もこなせてます。

柚葉

2人のお子さんをみいさんは今お腹で育てているんだから申し訳なく思う事ないですよ☺️
生まれてきたら休みの日でも旦那さんもあまり休めなくなるかも?💦
感謝の気持ちを言葉で伝えるだけでも十分だと思いますよ🌸
夫婦で助け合って居て素晴らしいと思いますよ🍀
また元気になったらおいしいご飯を作ってあげると喜ばれるんじゃないですかね?☺️

もも

その気持ちさえあれば旦那様に、伝わってますよ。
つわりのときはしんどくてほんと悲しくなりますよね。
つわりがましになったり、なくなったらいっぱい、休養させてあげてください。

私の、旦那も毎朝8時30から夜中2時に帰ってきても子供の世話してくれたりして大丈夫?っていったら大丈夫じゃない。笑 と毎日ふらふらですが
ほんとにピークのときは死んだように寝てますよ。

そのときはなるべく起こさずにいます。
いつもありがとう。ごめんね。
それだけでも言ってあげれば旦那様もまた頑張ろうって思うと思います。

事故とかほんとに心配ですよね。

今は赤ちゃんのために戦わなければならないですから旦那様が優しく疲れててもやってくれてるなら感謝だけしてあげて本当に辛くなったときは癒してあげれたらいいですね❤

とぉあ

とても優しい旦那様で羨ましいです!
ウチの旦那は何1つ……w

家事は、ある程度溜めちゃダメですかね?
毎日少しずつ全てのことをやるのは、仕事終わりに大変だと思うので、
洗濯物などは、3日に一回とか?
掃除は当分しなくても大丈夫!!
ベッド占領ってシングル1つとかなんですか??

まひろ

みいさんもご主人もとても心が優しいんですね✨😭
つわりでしんどい中、ご主人のことを気遣う気持ちがこんなにもあるんです!ご主人もその気持ち伝わってると思います😌
あと、出かける前に気をつけてね!と一言言うと事故などの危険に遭う確率が低くなるとテレビで見たことがあります!
みいさん今はお腹の赤ちゃんのためにもゆっくり休んでください😊

ローラ

私の旦那も同じ感じでしたが、出産は命懸けで可愛い赤ん坊がお母さんの中に宿っています👼❤️
産後は更に慌ただしく休みもまともに休めなくなりますので、甘えられるのは今だけですよ😭💓
『ありがとう』この言葉を伝えるだけで十分ではないかなと思います。