※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

名前を考える際、主人が「馨(かおる)」と提案しましたが、最近画数や読みに不安が出てきたため、他の候補も考え中です。

名付けについてご相談させてください。
男の子と分かり名前を考えようとした時主人に娘の名前は僕が考えたから名前決めて良いよーと言われました!
昔から男の子なら
「馨」かおる
と付けたくて少し前にこの名前と漢字が良いと言ったらいいよーとアッサリ(^^;
でも最近になり画数が多いとか名前読めないと言われてしまい、、、
今更他の名前を考えるのも嫌だし由来も漢字も考えるの大変です。
このままでいこうと思いますが一応候補を何個か考えようかと思っています!
皆さんは付けたかった名前とか候補に上がった名前はちなみになんと言うお名前でしたか?

コメント

むぎとろまま

結局娘でしたが
紡(つむぎ)、伊織(いおり)、奏(そう)、秋(しゅう)、築(きずく)、成(なる)
と考えてました!
参考になればと思います!

• えっちゃん

えっちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    伊織くん!!学生の時にかっこよかった男の子の名前です‼笑
    ご参考にさせていただきます♪

• 9月22日
りんご

学生時代の先輩に薫くんがいて、かっこいいなーと思ってました(*^^*)
馨という漢字は正直知りませんでしたが、下に「香」がつくし読めないというほどではないかと!
私はいいと思います✨

• えっちゃん

えっちゃん

私が知っている有名の方だとレスリングの伊調馨「かおり」選手と同じ漢字です‼
    「り」とも「る」とも読むみたいです!
    薫←この漢字でも候補に入れたいと思います♪

• 9月22日
  • りんご

りんご

なるほどー!言われてみれば伊調選手と同じ字なのですね!
    私が無知でお恥ずかしいですが、それでは知名度もあまり心配ないですかね~😁

先輩は薫(かおる)くんでしたが、女の子で薫(かおる)ちゃんという後輩もいました。

我が家も三男の名付けに奮闘中で、主人は「楓葉(かえで)」私は「幹(みき)」と2つの候補に絞られてきました~(^_^;)

• 9月22日
  • えっちゃん

えっちゃん

そういえば先輩で薫さんがいました!!
    凄く優しくて素敵な方でした(^^)
    お子様のお名前どちらも素敵です‼
    お互いが納得して素敵なお名前にしたいですね(^-^)

• 9月22日
  • えっちゃん

えっちゃん

名前に関していいと言って頂いたのでグットアンサーにさせていただきます‼
    お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょう(^^)
    そして出産頑張りましょう♪

• 9月22日
しょうこ

おはようございます。
私は、男の子だったら蓮(れん)、女の子だったら葵(あおい)って付けたかったんですけど、両方とも旦那の職場の人の子供さんの名前だからと、一刀両断(。>д<)
結局、うちの男の子達は、上から悠(ゆう)・航(こう)・陽(よう)と漢字一文字で、最後が「う」で終わる名前にしました。
今回の子も男の子だったので、「そう」という名前で、2つ漢字の候補があり、湊で読ますか、颯で読ますか旦那が悩み中です。

ちなみに、女の子達は、寧々(ねね)・あす香・すみれと、特に旦那がこだわらなかったので、統一性のない感じになってます(笑)

• えっちゃん

えっちゃん

主人が始めに性別分からない時に言った名前が「れん」と「あおい」でした!笑
    お子様どれも素敵なお名前ですね(^-^)
    漢字は一文字が良いと言われたのでご参考にさせていただきます♪

• 9月22日
miii★

男の子が柊(しゅう)が第一候補でしたが、産まれるのが10月なのに、冬が入ってるのはどうなの?と旦那に却下されました(*_*)
女の子は栞(しおり)か燈(あかり)がいいなぁとずっといってましたが、なぜか両方とも却下されました(*_*)

• えっちゃん

えっちゃん

全て却下されたんですか?(^^;
    せめて理由知りたいですね、、
    「しゅう」くん!!
    良い名前ですね‼

• 9月22日

男の子なら健(けんorたける)、凌(りょう)、優(ゆう)のような一文字の名前を考えていました!

• えっちゃん

えっちゃん

「りょう」くんいいお名前です!
    健は父と同じ名前なので使えないです‼笑

• 9月22日
マッチョ

馨読めましたよ。確かに画数多いですけど、カッコいい名前ですよね😆
漢字違いですが、知り合いで薫という名前の人がいました!

名付けには恭(きょう)、心(しん)などを候補に考えてました。結局違う名前に決定しましたが💡

• えっちゃん

えっちゃん

読めてよかったです‼
    名付けって悩みますねー

• 9月22日
chi

名前難しいですよね…
馨いいですね♡
父が薫で義母がかおるです^ ^

漢字一文字がいいと昔から思って
いましたがみょうじと字画が悪くて
諦めました(´;ω;`)
はると、はやと、あおい、いつき、
れんがいいなぁと思いましたが
漢字と字画が気にいるものがなくて
結という漢字が気に入っているので
男の子ですが使う予定です^ ^

• えっちゃん

えっちゃん

身近にかおるさんがお二人も‼
    凄い偶然ですね(^-^)
    名前って難しすぎて考えれば考えるほど分からなくなりますね、、、
    名前たくさんご参考にさせていただきます♪

• 9月22日
わらびぃ

結局女の子だったのですが、
男の子だったら高翔(こうしょう)、秀生(しゅうせい)、蒼右(そうすけ)、侑(ゆう)が候補でした(>_<)
あまり画数多いと、書類記入のときや、習字の授業で大変だとか聞くので、悩みますよね💦

• えっちゃん

えっちゃん

どれも良い名前ですね♪
    そうなんですよ!主人も画数が多いと将来名前書くとき大変って言ってます(^^;

• 9月22日
どんぐりこのみー

馨くん、きちんと読めます!
画数は多いですが、一文字ならさほど気にならないんじゃないかなと思います。

漢字一文字の名前ってカッコいいですよね。
私は息子の時は「翼」くん、娘の時は同じかひらがなで「つばさ」ちゃんと名付けたかったのですが、主人にうちの子にはロマンチックすぎると一蹴されました(^_^;)

• えっちゃん

えっちゃん

読めてよかったです‼
    翼くんも良いと思ったのですが知り合いに翼くんが居て付けれないです、、
    ロマンチックでも想いがあれば良いと思います(^-^)

• 9月22日
あんとん

馨くん素敵だと思います(´˘`*)
父方兄弟が毅ツヨシ、馨カオル、裕ユタカの3兄弟なので親近感が湧きました。
うちは娘で千種チグサですが、男の子だと葵一キイチが候補でした。
一文字だと画数で断念した環タマキ、基ハジメを付けたかったです。

• えっちゃん

えっちゃん

素敵と言っていただいて嬉しいです!
    お父様方な兄弟の名前素敵すぎます(^-^)
    名前ご参考にさせていただきます♪

• 9月22日