※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lthe
家事・料理

今まで宅配(コープやパルシステムなど)は売ってる商品そのものが高い…

カテゴリが合ってるかわかりませんが、宅配について質問です。
今まで宅配(コープやパルシステムなど)は売ってる商品そのものが高いイメージがあるのと、1週間後の欲しいものを予想できなくて使ってませんでした。なくなったら買いに行くスタイルだったので…
ですが、最近節約のためまとめ買い、余計なものを買わないようにしてます。それでもできるだけ安いものをチラシを調べて買ってます。
週に1度の買い物が主流になり、量もそこそこあるので、宅配サービスを考えるようになりました。
そこで、実際に宅配サービスを利用してる方に伺いたいのですが、そもそも商品は安いですか?スーパーのチラシのように安くなるときはありますか?

コメント

ぴなまま

コープ利用していますが、スーパーの特売ほど、安くはありません。最近はスーパーでも配達してくれるとこが多いのでそっちのほうが安く済むかも。

• Lthe

Lthe

回答ありがとうございます。
    やはりあまり安くは済まないですよね…重いもののときはネットスーパー使うんですが、近所で安く売ってるところが配達ないので悩んでました。

• 9月22日
riko

コープ加入してます。
冷凍食品、お米はわりと安いです。それ以外は、格安スーパーにはかなわないですね。
うちは安いものや、食べておいしかったものだけコープで頼んで、野菜などはスーパーで買ってます。

• Lthe

Lthe

お米は実家から届くので買わないですが、冷凍食品は時々買うので、それで使うのもありですね。

• 9月22日
ひまり

SEIYUネットスーパー利用してます。
前はコープ利用してたけど、届くのが一週間後なので、ついつい同じの頼んでしまったり、そこまで安くないし、色々無駄なものまで買ってみたりで結局高くついてしまってました。

SEIYUネットスーパーなら次の日、時間帯によれば当日くるので、いいですよ(o^^o)

節約のため一週間に一度まとめて利用します!
5000円以上なら送料も無料です!

• Lthe

Lthe

西友は元々安いのでいいですよね!私も時々使ってます!が、安いものを選びすぎてなかなか5000円いかないことが多く送料300円払ってます😭

• 9月22日
smile

コープ利用してました。
半年ほど試しに利用しましたが、食材はスーパーのほうが安いです。
調味料や水などの重いものは便利でしたが、ネットスーパーだと翌日には届くし安い。
日用品はコープが届く前に予定より早くなくなって結局ドラッグストアで買い足し…なんてこともありました💦
うちは節約にはなりませんでした😞

ママ友は一週間分のビールと骨無しのお魚だけ買ってたりしてます。

• Lthe

Lthe

確かに私も予想外に早くなくなって買いたしたりしそうですね…
    一週間先っていうのがやはりネックですねー…

• 9月22日
Kくんママ*\(^o^)/*

グリーンコープ利用してます。
全体的にスーパーと殆ど変わらないか少し安かったり、高かったりです。
グリーンコープは厳しい基準をパスしたものしか取り扱ってないので、牛乳、卵、調味料は少し高いです^^;

• Lthe

Lthe

グリーンコープは初めて聞きました。コープ系列のやつですか?

• 9月22日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

コープ系列です^_^

• 9月22日
ガオガオ

パルシステム使ってます^ ^

体にいいものや、国産・遺伝子組換えなしなど食にこだわりながら便利に使いたいとかならいいんですが…

商品一つ一つはスーパーよりかなり割高なので、節約の為には使えません(^^;)
月1回もスーパーは行かないのですが、たまに行くと安すぎて衝撃受けます…笑

• Lthe

Lthe

パルシステムはいい食材取り扱ってるイメージですね!
    衝撃を受けるほど、値段差があるんですね💦

• 9月22日