※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

男の子を出産した後、新生児のアゴがぷっくりしていることについて心配しています。将来しゃくれる可能性や顔つきの変化について不安があります。

ちょっと気になったことがあったので質問させてください🙏

9/8に男の子を出産したのですが、産まれたときからアゴがぷっくりとしてて..
写真の左のように気にならないときもあれば、右のようにポッコリしてるときもあります💦💦
唇に力を入れてるのかな?そのときは特にポッコリしてるんですけど..

新生児ってこんなもんなのかな⁇
将来しゃくれてしまうのか⁇とか色々と気になってます😖
顔つきも変わってくるし、そこまで気にする必要はないですかね..😅

コメント

deleted user

しゃくれじゃないと思います!
自分もそうですが、口を閉じると梅干しみたいなのが出来るだけだとおもいますよ☺️

  • mai

    mai


    確かに🤔
    大人でも口をムッとしたらアゴにできますもんね💦💦
    旦那もしゃくれるのかなぁと言ってたので気になってしまって..

    • 9月22日
  • ☆ピカ☆

    ☆ピカ☆

    初めまして。うちの息子もあごの所に全く同じようにぷっくりできており、その後の経過を知りたくて連絡しました💦
    生後間もなくぷっくりしているのに気づいて、毎日不安でしかありません😢
    maiさんの息子さんは治りましたか??

    • 11月3日
  • ☆ピカ☆

    ☆ピカ☆

    うちの息子もこんな感じです💦

    • 11月3日
ゆうゆう

まだ新生児で小さいからじゃないですか??

  • mai

    mai


    まだ新生児ですもんね😂😂
    だんだん顔も変わるやろうし気にしないでおきます😊🙌

    • 9月22日
はんちゃん

普通じゃないですか??
大人もですがアゴがちょっとぽっこりしてるのが普通ですよ^_^

  • mai

    mai


    そうですかね😶😶
    そう言ってもらえて安心です😃✨

    • 9月22日
deleted user

甥っ子が小さい時まったく同じでした🙌 触ると固くてまん丸で私はそれがお気に入りでいつも触ってました😂
現在10歳ですが、全然しゃくれではありません!!
むしろ丸顔でもう少し尖ってもいいんじゃない?ってくらいです!!笑
徐々に治っていましたし、特に気にすることないと思いますよ!

  • mai

    mai


    そうなんです‼︎
    固くて丸くてぷっくりしてます(笑)
    私も思わず触ってしまいます😄
    顔つき変わっていきますもんね‼︎
    あんまり気にせず、今のうちにこの丸いの触っておきます(笑)

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなると跡形もなくなるので、触っておいた方がいいですよ😂 でも確か1歳くらいまでは名残り?はあったと思います🙌

    • 9月22日
  • mai

    mai


    そうなんですね😳😳
    今のうちに思う存分触っておきます😊
    母乳飲ませるとき寝ちゃったりしたときとかは、そこを触って口をあけさせて飲ませてます😂笑

    • 9月22日
くう ゆう

まだ歯が生えてないから下唇の下?の皮膚が余ってるのかなって思ってました‼️
歯が生えるスペースかなと!

よく、入れ歯を外したお年寄りとか歯がないお年寄りとか顎?の皮膚が余ってるという感じなので、歯が生えてない赤ちゃんも、そうなのかなって私は思っていました。

歯が生えると顔の印象も変わるって言われますし、お写真の感じから酷くしゃくれてるとは思えないし、大丈夫と思いますよ!

  • mai

    mai


    なるほど..
    その考えは思いつかなかったです😖✨
    歯が生えれば変わってくるのかな🤔
    旦那も私もちょっと心配してたので..
    安心です💕

    • 9月22日
☆ピカ☆

初めまして。うちの息子にも全く同じようにあります。😣
その後maiさんの息子さんの経過はいかがですか??
ぷっくりはなくなりましたか??

  • mai

    mai


    はじめまして、お返事遅くなりすいません‼︎
    以前にも連絡頂いてたの、今見て知りました💦💦
    ほんと申し訳ございません。

    息子のぷっくりの件ですが、完全にはなくなってないですね(」゚ロ゚)」
    歯も生えて、産まれたときよりかはマシな気もしますが..
    んーーー、でもまだあります。
    笑ったりするとないけど、ムッとしてるときや寝てるときはポコっとなってます😅

    • 11月4日
  • ☆ピカ☆

    ☆ピカ☆

    いえいえ、返信ありがとうございます😊そうなんですね💕
    なかなか同じ方がいなくて、しこり??と思って不安になっていたので安心しました☺️☺️
    大きくなったら目立たなくなりそうですね☺️ありがとうございます!!

    • 11月4日
  • mai

    mai

    私も何か悪いものなのかと思って心配してました😭💦
    知り合いのお子様も産まれたときポコッとなってたんですけど、今1歳半くらいかな?そのときよりは目立たなくなってたので、多分目立たなくなってくるかなと思います😊

    • 11月4日
☆ピカ☆

ありがとうございます😭😭😭
不安になって小児科の先生に診て頂いたら原因が分からないと言われ不安やったんです💦💦
息子が大きくなるのを待つばかりですね😅😅

  • mai

    mai

    先生に聞かはったんですね🌀
    原因がわからんとか言われたら不安になります💦💦
    しゃくれてしまうのかなぁとかも心配になってしまいます😔💥

    • 11月5日