※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家事・料理

旦那の好き嫌いが多くて嫌になる😩なに作れば良いかも分からなくて私が食…

旦那の好き嫌いが多くて嫌になる😩
なに作れば良いかも分からなくて私が食べたくても旦那食べれないからまた別に作ったり…

絶対食べれないわけじゃないのに苦いからとかあんま好きじゃないとか食べにくいとかで食べないって折角作ったのに腹がたつ😡

鮭は嫌いネバネバ系も嫌い。魚は骨が面倒だから嫌。卵系も食感が嫌。カイワレやほうれん草、太めのネギ類、ナスなど苦いから嫌、辛いのも無理で、レバーとか内臓類は嫌、わかめも嫌い…

なに食うのこの人…。

普通の肉は好きだから肉ばっかり、レパートリーもないのに好き嫌いがこんなにあるんじゃなに作れば良いかも分からんし大体同じメニューだわ…

私がネバネバ系も魚も野菜も卵も大好きだから食べたいのに旦那が嫌いだからっておんま食べれないし…

気にしないで食べればって言われるけど旦那が食べるぶんまた別に作らんばやしそっちのが面倒なんだってば…

皆さん好き嫌い多い旦那さんいる方はどうしてますかー!😭

コメント

aamama

私の旦那さんもそうです!*笑*

野菜は、火を通したり、薄く切らないとNG
甘い系ダメ!
ベタベタしたような料理ダメ!
魚も骨とかあるのはって、感じですが、魚は、骨をなるべく取ってから調理してます(*´-`)
デパートリーないと言われてしまい毎日毎日悩んでます*笑*

• まんま

まんま

同じです😭
    サラダとか作っても手をつけないしポテトサラダくらいしか食べません😭
    骨とってあげるんですね!偉い😭
    おまえは子供か!って言いたくなります笑

• 9月22日
  • aamama

aamama

まあ、それはわかります!!
    作っても、これ食べたいからって食べないこともあったり、その状態で食べてもらっても、残されてしまって結局私が食べるって感じで(*´-`)
    最近は食べてくれたりもしますが、もう食べてもらえないと思って作ってます!(*´-`)
    自分のためって思いながら(^.^)

• 9月22日
  • まんま

まんま

残されて私が食べるの良くあります!
    残すたび一応怒るんですけど反省するのはその時だけ…しかも反省するだけで残り食べないし…😩
    自分が食べたいもの作ってそれしか食べ物ないなら食べますよね😂

• 9月22日
ぷぅ

わかります!!!!
すんごくわかります!!!

あたしは気にせず作って
旦那用と自分用に取り分けといて
食べるまでごちそうさま言わせません(笑)

• まんま

まんま

最初は普通に出してたんですけど残すんですよね😅
    何で食べないの?折角作ったのに。とか言えばこれでも頑張って食べたとか一口で言われてちょっと拗ねたようにするんですよね😩
    最初は放って置いたんですけど後からお腹空いたーとかぶつぶついってお菓子食べてるので諦めつつあります…

• 9月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

わたしは意地でも食べさせます(笑)
    私の言うこと聞くんで(笑)
    食べたらお菓子あげるっていうのは
    無理ですか?😹

• 9月22日
  • まんま

まんま

嫌いなもの私もあるんで無理に食べさせるのもなって思ってましたがもうそんな段階じゃないですよね😅多すぎですし理由が…笑
    旦那のお小遣いでお菓子勝手に買ってもらってるので取り上げて良いものか悩ましい所です😭

• 9月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

優しいですね(笑)☺️
    私が厳しすぎるのか、、、💦
    好きなものばっかりたべさせるのも
    どうかなって思うんですけどね😖

• 9月22日
わんわん

もうインスタントラーメンでいいんじゃないですか??笑

• まんま

まんま

腹が立ったらインスタントです笑
    でも文句なく食べるんでなんだかなーって感じです笑

• 9月22日
  • わんわん

わんわん

そうなんですか!?笑
    なんだかなーって感じですね😂

• 9月22日
  • まんま

まんま

1日3食インスタントラーメンでも食べそうで怖いです笑

• 9月22日
たまちょみ

私はバランスよく作ってるつもりなので、それ以外が食べたいなら自分でやってもらってます^_^
うちの旦那は夜遅くに腹減ったー!とラーメン作ったりして勝手に食べてます!笑
アレルギーとかないなら食え!って感じです!笑。子供もパパを見習ったら困るので、嫌でも魚やお野菜も出してます^_^

• まんま

まんま

子供産まれたらこんなんじゃダメですよね😩
    残されるのも腹がたつんですけどやっぱ食べれる物は少しづつでも食べさせた方がいいですよね…

• 9月22日
ちゃきんこ

わかります~😓😓

うちの旦那も好き嫌い多くて
困ります( ノД`)(笑)
最初は旦那の好み気にしてましたが
今では旦那無視です!(笑)
私や子供がたべたい料理作ってます!
旦那が俺これ嫌い。とか言っても、
納豆あるからそれ食べたら?
と言ってあるもの食べさせてます(笑)

• まんま

まんま

子供が出来て大きくなったら子供が食べたいもの食べさせたいですよね!別に作るのも面倒だと思ってましたがもう作らないであるのたべさせようかな😩

• 9月22日
kana1104azu1218

そんなに好き嫌いあるんですか???
お義母さんに何食べてたのか聞いてみては??
もしかしたら形があるから食べれないだけとか???
ナスもグラタンに入れて隠したりしてもだめですか???

これからお子さん生まれるとただでさえいっぱいいっぱいになるのに…
旦那さんの好き嫌いには付き合えないですね💦
パパがそれだけ好き嫌いあると子供にも影響しそうですね(;´∀`)

• まんま

まんま

旦那の両親は離婚してて父親に引き取られてるんですよね…
    男親の料理であまり料理知らないみたいなんでレパートリーもなかったんじゃないかな?っと思ってます🤔
    お義父さんは漁師なのに魚嫌なのも不思議ですが😅
    基本味がーとか食べにくいって言ってあるんで魚とか骨とってあげれば食うのかな…子供かよってなりますが笑
    子供に悪影響でそうで、今からでも変えなきゃいけないですよね😭

• 9月22日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

そうだったんですね!!
    私の旦那も両親離婚してて父親に引き取られ育てられたんですが逆に育て方がハードだったのかなんでも食べるので私がついていけないです。。。
    ご飯のおかずは常に酒のつまみになるようなものばかりだったらしく
    魚は丸ごと食べるし…サンマはきれいに頭と骨になります。

タラコやらなんやら変わり者は食べるけど野菜は食べたがりません。
    なので同棲始めたころはハンバーグにつくねにグラタン…混ぜてわからないようにブレンダーして作ってました(笑)
    そのおかげなのか…今はある程度野菜も食べてくれる様になりましたよ!!

でっかい長男ができたって思うしかないかな〜

• 9月22日
さりな(^^)

うちも魚骨めんどくさいって
嫌がります。
子供のと旦那の
骨とってます(^^)
きのこ、貝だめ
野菜も好き嫌い多数なので
一品自分用に増やしたり
外食の時に好きなやつ頼んだりお昼は旦那はお弁当持って行くので私は好きな物作ったりしてます(^^)

慣れたのでもぅ特に何も思いません(^^)笑

• さりな(^^)

さりな(^^)

頑張れば食べれる程度の
    好き嫌いの時は
    大皿にせずワンプレートに
    してます。
    そしたら意外と食べます(^^)笑

• 9月22日
  • まんま

まんま

子供ができたら魚の骨はついでに取ってもいいですけど旦那のために骨を取るの…?って何か無駄な労働な気がして笑
    自分でしろよってなります笑
    これでもまだ減った方なんですけど私自身料理をあまり知らないので毎日毎日悩んで作ってるのでそれなのに食べない旦那にイライラ😂

• 9月22日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

お魚の栄養もとって
    ほしくて取っちゃいますね〜(^^)頑張って自分でする時もあるんですけど下手で身残りまくりで(^^)ボロボロにされてからよりは始めからしてあげる方がやりやすいので…笑

私も最初悩んでましたー(^^)
    何食べたい?って聞いても
    何でもいいよという割りに好き嫌い多いので
    夜に明日の晩御飯
    AとBとCならどれがいい?って聞いて決めてもらってます(^^)

• 9月22日
  • まんま

まんま

面倒だからってそのまま作っちゃうからもっと嫌になったりするんですかね😭反省です!少しづつでもそうやって作って言った方がいいですよね!
    選択肢で選ばせるのいいですね!
    そのためにはレパートリーを増やさなければ行けませんが勉強します笑

• 9月22日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

慣れますよ〜(^^)
    赤ちゃん産まれたら
    バタバタなので
    今のうちにレパートリー
    増やして頑張ってくださいねー(^^)最終困った時はルー物と丼物にしたら楽です(^^)笑

• 9月22日
msまま^^♥

うちもですー!
その気持ちほんとにわかります!!
うちは好き嫌いが多いうえに、食感にもこだわりを出して来ます🙅🏼
うどんのこしは~とか、サラダのシャキシャキ感~とか。笑

別に他のものを作るのも慣れました!!
でも腹立ちますよね( ・᷄д・᷅ )

• まんま

まんま

そんなに言われたら私もう作らないかも知れないです😂
    慣れるか私自身のレパートリーを増やすかしないとダメですかね😭
    子供が出来たら悪影響ないかが心配です😩

• 9月22日
  • msまま^^♥

msまま^^♥

ですよねー😑
    でもたまにリアクションでかすぎ!ってぐらい美味しい!って言ってくれる日があるのでまだ保ってます。笑
    あたしも子供が大きくなって同じものを食べれるようになった時のことを考えたら、旦那のものは適当にしようともう決めてます♡笑

• 9月22日

我が家も好き嫌い多いです😭
主人の好みに合わせて作りますが、
嫌いなものも食卓にだして、食べたくなければ
食べなくていいと伝えております。笑
その場合、自分で作りなさい。と笑

• まんま

まんま

やっぱりガツンと言った方がいいんですかね😂
    嫌いなものだして旦那食べないとお腹いっぱいなったのかな?って考えてたら嫌いなもの出さなくなって言って…悪循環です笑

• 9月22日

退会ユーザー

なんてお優しいんでしょう😭❤️お腹いっぱいになったのか。。。なんて考えたことなかったですよ爆

子供もこれから一緒に同じものを食べることを考えると
    パパが魚嫌いだからー、骨とるの面倒だからー、肉ばっかり!
    トマトもナスも嫌いだから出さない!なんて言ってられません😭笑笑
    ガツンと言ってもいいかと。。。笑笑笑

• 9月22日
  • まんま

まんま

まだ子供が生まれてないから考えれるんでしょうね😂
    子供の栄養も偏りますし大きくなって旦那と同じ偏食になったらこっちが大変ですもんね…ゆっくりでも言いきかせます!

• 9月22日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね😭💦

• 9月22日
かかお

嫌いなもの多くて大変ですね💦💦
別々に作るのも手間かかるし😭

産まれてくる子供の前でも好き嫌いできる?って言ってふつうに作って出しちゃいます!

• まんま

まんま

なに作ればいいのかも分からなくなりますよね😭
    子供のためにも変えなきゃいけないですからね、一度そう言ってだしてみます!

• 9月22日
Toto

めちゃめちゃ気持ち分かります😭😭😭

義母さんに実家でどんなもの出るか聞いてみてはどうでしょう?
と言っても、私の場合は『料理苦手だから大したもの作ってない』の一点張りされ、実家にお邪魔して出るのは毎回焼肉で、意味なかったんですけどね…。笑

最近は、食べたいもの無いか聞いて無かったらで私の食べたいもので献立決めてます💡

• まんま

まんま

旦那の両親離婚してて旦那は父親に引き取られてるんですよね😩
    母親とは一度しか会ってなくて…父親の方はあまり料理知らないみたいで難しいです😭
    食べたいもの聞いて作ってますが旦那も料理を知らないので大体同じメニューばっかです笑
    たまに私が違うの作っても食べたり食べなかったりと…

• 9月22日
  • Toto

Toto

なるほどー。うちの旦那も同じなんですが、あんまり食について熱心じゃない家庭だと偏食になりやすそうですよね😖
    (旦那さんの場合はたぶんお父さん大変で熱心になれなかったの方が正しいかもしれませんね)

私も最初だいぶ悩んで毎日鬱々してたんです。
    でも↑のような環境を思うと少しかわいそうになっちゃって、お母さんのような気持ちで対応することにしました。笑

こういうの作ってみたよ、食べてみない?とか貴方のために工夫してみました風味を醸し出してみたり。
    食べれなかったら『えー!おいしいのにな〜!わ!ちょーうまい!』とか言ってみたり。笑
    ○○の身体はここが心配だからこれ食べた方がいいよ!とか。
    でも無理はさせない方向で…。

色々作るうちにこの味付けならこれ食べれるっていうのなんとなく分かってきました💡

でも未だに『はーあ今日の夕飯どうしようなーてゆかなんでも食えや』って思う日もあります😭笑

• 9月22日
  • まんま

まんま

そうかも知れません。旦那一人暮らし長くてもあまり料理知らないので弁当やらインスタントで過ごしてたのかも…。
    同じく父親に引き取られた旦那の兄さんも毎日弁当食べてるみたいだしそういう家庭なのかも知れないです😩
    おおー、優しいお方です…!
    そんな感じで見守るようにして行けばストレスも多少は減るかも知れないですね…
    旦那の好きな味付けは大体わかってきたのでそこを突いて作ってみようかな…
    アドバイスありがとうございました!!😋

• 9月22日
釜玉

うちの主人も小学生みたいなこと言いますー😩
文句言われたら食べたくないなら食べないでって言いいます🍴
主人のメニューを別に作ったことはないです😅

ちゃ

うちもですよ😭
めんどくさいしわけわかんなくなりますよね。

娘のほうがなんでも食べてくれるので助かります😂💗