※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

秋冬服について相談です。生後4ヶ月の赤ちゃん、60㎝、5.5㎏。今は60サイズ、袖が長いので70も考え中。どのサイズが良いでしょうか?

秋冬服について相談です!生後4ヶ月の身長60㎝、体重5.5㎏です👶💓

今は50〜60、もしくは60がジャストです。これから買い足すのであれば、みなさんならいくつのサイズを買われますか? ユニクロのボディで60を買ったんですが、袖が長くて折って着てます💦先を見越して70か、でもまだしばらく60でも良いような気もするし……🤔

コメント

さらい

私なら70ですかね。(^_^)

• みい

みい

70ですね💓ありがとうございます!

• 9月22日
M

私も70買います^_^

• みい

みい

70ですね\(^^)/ありがとうございます!

• 9月22日

生後3ヶ月、60cmの6200gですが、今の時点で60だと結構ぴったりなので、春にも着れたらいいなーと思って長袖は70買ってます。

西松屋で買った70のボディは袖が長いので折って着せてます😂ユニクロのボディは伸びるので60着せてます!

• みい

みい

70ですね(^o^)!こないだ西松屋で60-70のロンパース買ったらとてつもなく大きく感じたんですが、春先まで着ることを考えると70が良さそうですね💓

• 9月22日
ひなみ

小柄ちゃんみたいなので70がいいかもしらませんね♡60だと冬の間に着れなくなりそうです💦
袖折って着させることになりますが、そんな赤ちゃんたくさんいますしね〜
うちは7.3キロあるもうすぐ5ヶ月ちゃんですが今70がぴったりですが秋冬は長く着れるように全部80買いました。
セパレートのボトムは70買ってますっ

• みい

みい

ありがとうございます!冬の間着ることを考えて70にしようと思います😊💕しばらくは袖と裾と折って着せます✨✨!

• 9月22日
さりな(^^)

ユニクロは少し大きめですよねー(^^)どこで購入するかにもよって結構サイズばらつきあります(^^)
海外製品も大きめですし(^^)

ハイハイやつかまり立ちで
動きだすまでは
大きめで大丈夫なので
私なら70買うかな〜?と
いう所ですね(°▽°)

• みい

みい

ユニクロ大きめなんですね🤔✨確かに物によってサイズが違うので当ててみないと分からないところありますよね💦70買いたいと思います:->💓

• 9月22日
maa

同じくらいです!
私は春先まで使いたいので70でそろえてます!もしくは60-70だったり。
肌着はすべて70にしました!
多少大きいですが長く使いたいので。
確かにうちの子も60がぴったりです。
でも、60だと6キロくらいまでだったよーなきがするので70でいいとおもいます!9キロくらいまではいけたと思うので!
アウターなどはおりものは80にしました!
セパレートは80寄りでそろえていく予定です!
うちの子も今は50-60の短肌着や
60のノースリーブ肌着や半袖ロンパース着せていい感じです!

• maa

maa

あと、メーカーによったら
    着れる着れないがあるとおもうので
    合わしてみてもいいかもしれません!

• 9月22日
  • みい

みい

ありがとうございます💓同じくらいなんですね👶!春先も着せられたらいいですもんね♪アウター80は考えてなかったので参考にさせてもらいます\(^^)/

• 9月22日
  • maa

maa

うちの子4ヶ月健診で59センチの5.4キロでした!2日前です。
    今の時期70だと多少大きめかもしれませんが、、、
    夏も一気に大きくなったら着れないかも。と思って一部70買ったんですけど
    物によったら大きくて着れませんでした😭
    確かにUNIQLOは大きめですが、
    たまに長袖ボディの下に短肌着とか
    着せて調整したりするので70でよかったと思いました😊
    アウターはおおきめでもまだ抱っこの時期なので多少大きくても大丈夫かな?っておもってます。80のほうが多いので!出先で脱がせたりするのにピッタリだと大変かなぁと。
    歩くようになったらちゃんとピッタリ合うように買おうとおもってます!
    同じくらいの方がいて安心しました。どうしようかと思ってた時だったので😊今月入ってから少しずつ買うようにしました!悩みますよね😂💦

• 9月22日
  • みい

みい

わ💓ほんとほぼ同じですねえ😍小粒ちゃんって言われませんか?笑 うち他のママたちに小さい小さい言われまくってます😂💦

60-70表記の1つ買ったんですが、袖も裾もダボダボで折ったら不恰好で(^_^;)物によってもサイズ感ってかなり違うので難しいですよね😭!確かにピチピチのアウターは絶対脱がせにくいですね🤣💦可愛いのたくさんなので早く買ってあげたいですね〜💓

• 9月22日
  • maa

maa

言われます😂
    大抵1ヶ月小さく言われますね💦
    3ヶ月のときは1.2ヶ月くらい?お外まだ早くない?って言われたりしました。
    3ヶ月なのにーと思いながら😵

物によったらありますあります!
    首元とかも肩にフィットしなかったり。
    裾も蹴り飛ばしたら足がからまったりしてます😅
    お外ではワンピースを着せることが多いです☺️💕

• 9月22日
  • みい

みい

やはり言われるんですね😂💦
    えー!4ヶ月なの?って笑

ワンピース着せたことないですが、着せてみたいです😍❤️下ってレギンスみたいなのはかせるんですか🤔?

• 9月22日
  • maa

maa

夏はワンピースのままで
    これからはレギンスやレッグウォーマーであわそうと思ってます☺️💕
    場所によっては前びらきもあって
    よく着せてました!
    首すわりも早かったのでこの夏は重宝しましたよ❤️
    これからも長袖のワンピース買って着せる予定です!

• 9月22日
  • みい

みい

なるほど💓ご丁寧にありがとうございます(^o^)ちょうど今日赤ちゃん本舗でワンピース見かけたんですが、どう組み合わせるのかな🤔?と思ったので助かりました!

• 9月22日
yui

息子も60センチの5.5キロです!
私は少し大きいですが、70を買ってます٩( ᐛ )و
ユニクロなら西松屋とかよりヨレヨレになりにくいと聞きましたし70でもいいかなと思ってます(●´ω`●)

• みい

みい

同じですね(^o^)✨
    確かにユニクロはユニクロはよれにくいです❤️西松屋は特によれやすいのもあるんでしょうけど💦70買って長く着せられるようにします😊

• 9月22日