※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

離乳食の食器について教えてください。100均やキャラ物以外のメーカーやブランドを使っている方、ル・クルーゼを使っている方いますか?食器は煮沸消毒していますか?

離乳食の食器はどのような物を使ってますか?100均、キャラ物ではない食器を使ってる方、メーカーやブランドを教えてください!
ル・クルーゼにしようかと思ってるのですが使ってる方いますか?
あと食器は煮沸消毒などしてますか?

コメント

ママリ

ファンファンと、セリアで買ったものを使ってます(^^)
煮沸消毒はしてません^^;

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!木はやっぱり可愛いですね♡ファンファンって初めて聞きました!調べてみます!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ナルミのブレーメンです。でも初期は量が少ないので100均の小鉢を使ってましたよ。
煮沸消毒はしたことないです。でも食洗機で洗うので意図せず熱湯消毒はしているのかも。
ルクルーゼは重いので落とされにくいかもしれないですね。とはいえ力がついてきたら持ち上げて落とすでしょうけど…。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!ネットで見たんですけど可愛いですよね!なるほど!食洗機で使えるかどうかも見てから買います!
    自分で持つ頃になると危ないから使えないなと思ったんですが可愛いので悩みます…(笑)

• 9月22日

最初の頃は小さなココットでもじゅうぶんでしたがすごい量食べるもんで足りなくて普通に子供用のどんぶり買いました(笑)
ココットはデザート出す時くらいしか使わないです(笑)
どうせ汚されるし、365日インスタに離乳食写真上げるわけもないので見た目重視じゃなくてもいいやーって思って(笑)

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!小さなココット可愛いですよね!一応上の子のコンビの食器セットがあるのですがル・クルーゼはずっといいなと思ってたんです。私もインスタなどはやってないんですが離乳食を載せるのもあるんですね!(笑)

• 9月22日

退会ユーザー

ル・クルーゼだと壊されたときが怖いですね…
    ご飯で癇癪起こす子とかだと食器全部投げて来たりしますし(笑)
    うちはコップとかをテーブルにガンガン打ちつけたりするので、プラスチックのコップも割れちゃいました(笑)

インスタにたまにいますよー!
    ご丁寧に毎日綺麗に飾られた離乳食載せてる方(笑)

• 9月22日
  • ちこり

ちこり

そうなんですよね、危ないので最初の方だけ使ってそのあとは上の子に使おうかなーとか思ってます。
    プラスチックも割られちゃうんですね💦割れない素材重視になりますね!

最近よく聞くインスタ映えってやつですね(笑)でもインスタの為に作ったら赤ちゃんの為にもなりますね(笑)めんどくさがり屋な私には絶対無理です(笑)

• 9月22日