※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
妊娠・出産

初めての出産でお母さん教室に参加したことがない方は、何か困ったことがあるでしょうか?産院のお母さん教室には4回ありますが、腰痛がひどくて2回しか行けていません。初めてで不安になります。

いつもアドバイスいただき助かっています😃

私の産院は4回お母さん教室があるのですが、私は2回分しか行けてません💦初めてで知らない事ばかりなのに大丈夫なんか‼と心配になります😅💦腰痛が酷いため長い時間、座ってるのが辛いです。

初めての出産で、お母さん教室に参加した事ない方は、何か困った事などありましたか?

コメント

396❤️168♥️589

私のところは絶対だったので
受けました😰💦
絶対ではないんですね!😊
特に困ることとかないと思います👍✨

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼私の産院は絶対ではないですね😃腰痛が酷いので、迷惑になるし妊婦体操とかは受けなくても良いかな。って思ったんですが、おっぱいマッサージや産院の入院説明は出ておけば良かったな。って😅困る事ないなら安心しました‼

• 9月22日
suu♡

一人目の時も何にも参加しなかったですが出産の時も産後の指導等も助産師さんが全部教えてくれるので何にも困る事無かったですよ😊

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼そうなんですね‼産後にも指導があるとは、ありがたい😆すっごく安心しました😄

• 9月22日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    沐浴や授乳など指導がありますし、分からない事があれば遠慮なくナースコール押したりどんどん聞けば教えていただけますよ(^○^)!

• 9月22日
  • ガメラ

ガメラ

産後の事も気になっていたので助かりました😃心のモヤモヤが晴れました〜本当にありがとうございました‼

• 9月22日

初めての妊娠の時ぎりぎりまでつわりがひどくて何とか後期の1番最後の教室だけ滑り込みました😅
ですが、何も困りませんでしたよ😊教室出てそこで覚悟したって感じでした🙌

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼私も後期悪阻で只今、気持ち悪いです😂体調次第で参加できない方もいらっしゃいますよね😃困る事なかったと聞いてモヤモヤが消えました😄

• 9月22日