※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
妊娠・出産

子供の名前を考える時期について、旦那に早いと言われたけれど楽しいと感じている。いつから考えるのが普通なのか気になる。

みなさんはいつ頃から子供の名前を
考え出しましたか??

専業主婦で家事など終えたあと
ついついネットなどで調べたり
してしまって旦那に言うと

また気が早いよ。

と言われてしまいました。

確定ではないけど男の子かな〜〜と
二度言われた為尚更考えるのは
楽しいですしo( ›_‹ )o

いつ頃から考え出すものなんでしょうか

コメント

あや

1人目のときから性別が分かってから考えています。
今回は3人目ってのもあり悩みすぎてまだ決まってないのであと1ヶ月で決めれるのか心配です。

りぃー

妊娠初期から考えていました!

女の子の名前を✨笑

安定期に男の子と分かったのですが、男の子の名前はなかなか思いつかず、けっきょく産まれたあとに決定しました

ちゃー

妊娠がわかった時から夫婦で考えていました(^^)
男の子、女の子どちらも考えていて、性別がわかってから本格的に画数とかも調べて、産まれて顔を見てから決定しました!

私は既に考えてます(笑)
胎児ネームと名前は同じにしたいので、男の子の場合と女の子の場合と両方考えてます!一人目の時は男の子でも女の子でもいける名前で安定期前には決めてました!

王子

私は最初
女の子!!っと言われてて
ずっと女の子の名前を
考えてました♡
でも,30週以降にまさかの
男の子宣言され、、、
そこからずっと男の子…😅
それから、ずっと男の子の
名前を考えて…
結局決めたのは
10ヶ月に入ってからでした!!😁✌️

ガメラ

ご夫婦のタイミングで良いと思いますよ😃大事な事ですから、早いに越した事ないです♪我が家は16週くらいにシンボル見えたので、それくらいから考えてましたよ😂

R.H.H.H.Aママ♡

長男の時は嬉しさに5ヶ月頃からずっと考えてました😅
2人目は4ヶ月頃から考えて名前検索できるアプリを旦那に見せて一緒に決めて今は候補だけ出してます😅
人それぞれなので早いも遅いも無いと思います^_^
考えるの楽しいですよね(^ω^)

妊活していたので、妊娠する前から夫婦で考え始めていました😆💦

ママ

学生の時からつけたかった名前をそのままつけました!
男の子の名前しか考えてませんでしたが、実際男の子だったので☺️

89

わたしたちはウキウキすぎて、10w目くらいから男女それぞれの名前を考えていました。「良運命名」というアプリで無料診断冊子をもらえるのも、さっさと申し込んでしまい…。

でもなかなか決まらず、旦那は妄想が膨らみ男の子と決めつけ、そして判明した性別は女の子。

今や妊娠初期とは思いも考え方も違うので、「無料診断、早すぎたあ〜」と後悔しています。
だから、そういう系は8ヶ月前後からでいいと思います。

でも、考えるのは早くても構わないと思いますよ〜(о´∀`о)楽しいですもんねぇ。

わたしは性別わかってすぐ考え出しましたよー!16wとかでした😊
そんなにすぐ決まるものでもないし、候補だけでも少しずつ考えてました⭐️

mi☆

妊娠した頃から、きっと男の子だろうからこれがいい!って思ってました😊
後々名前って本当に悩むし、早めに考えてた方がいいですよ!
早いうちから決めてても色々いいのあって迷いましたから😅

marimama♡

私はまだ考えてないです!

私もまだ確定ではないけど
男の子っぽいと2回言われてます( ¨̮ )

名前考えるの楽しいですけど
本格的にコレ!って決める時は
字画やらなんやらで
モヤモヤしました〜笑

はな

安定期入ったあたりからですかね?
本格的に考え始めたのは性別わかってからです!

みみちゃん。

うちは一人目も二人目も
名前は同じで
男の子なら漢字で
女の子ならひらがなにしようと
夫婦で相談していました。
一人目に太陽をイメージした名前をつけたので
二人目は月のイメージ!と決めていて
一人目は10ヶ月で決定し
二人目に関しては妊娠前から
名前は決まっていました(笑)
あとは漢字になるか、ひらがなになるか
の問題でしたね(笑)

はっち

性別が分かる頃に考え始めましたー!
ですが、女の子だったので確定がもらえず本格的に考え始めたのは8ヶ月頃からでした。里帰りするし夫婦2人の意見をまとめないとと言うことで!
その時も病院では女の子かな!?って言われてきたしもう女の子で決定でしょと思って女の子の名前しか考えてませんでした。実際女の子が生まれたので良かったですが、もし男の子が生まれてたらテンパってたかもしれません(^^;笑
でも妊娠分かった時に決める人もいますし、出産して顔見たら考えてた名前と違うなって思ってそこから決める人もいますし、いろいろですよね♪

ちぴ

私はまだ早いよーと言うのに、夫は検査薬で陽性が出たときから考えてます😂
ダメということはないし、人それぞれだと思います☺️

検査薬で陽性出た時から考えていました!笑

男の子なら〜〜で、女の子なら〜〜でって。キラキラせず落ち着いた普通の名前を一緒に考えました♡

みゃお

性別わかる前から男の子の名前しか考えてなくて実際男の子みたいなので良かったです😂妊娠発覚してすぐ旦那とどんな名前にしよっかってはなししました😂😂😂

ポンポン

性別がわかってからすぐ夫と考えてましたが、悩み過ぎて途中放置になりました(笑)その後9ヶ月辺りで再度話し合い最終決定しました。