※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
お金・保険

旦那がマレーシアに出張で、ホテル代を除いていくら持たせるか相談です。

カテちがいかもしれません。
旦那が一ヶ月と10日、マレーシアに出張に行きます。
同じような方、旦那様にいくら持たせましたか?

ホテル代と飲食、タバコとお酒毎日します。

ホテル代はわからないので、ホテル代ぬきでいくら持たせたか教えてください!

コメント

amam

海外出張に行くときは1万円分くらいだけ両替してあとは全てカードです!

• しゅん

しゅん

なるほど。
    クレジットつかえる所意外と多いですか?
    マレーシアって屋台とか多いと思ってて。
    あと海外って窃盗など心配なのですが、クレジットで心配はないですか?

• 9月22日
  • amam

amam

うちはイギリスとタイだったのですが、食事はクライアントと一緒に取るので屋台とかは行ってないんだと思います💦
    参考にならずにすみません😵
    何枚か持って行き、分けて管理してます!
    クレジットなら不正利用の補償もありますが現金は盗られたら終わりなのでクレジットの方が安心です💡

• 9月22日
  • しゅん

しゅん

何枚かもって行くのですね!
    ありがとうございます。
    クレジットの補償あるのは知ってるのですが、それってカードが手元にあるのに利用された場合だけだと思ってました。
    カード会社に確認してみます!

だいたいいくらくらい使われたか差し支えなければ教えていただけますか?
    イギリスだと日本よりも物価が高いかな…

• 9月22日
  • amam

amam

以前海外でお財布ごと盗まれたことがありますが、何時頃なくなったかを伝えればそれ以降は補償されると言われました😃
    お使いのカード会社によって違うと思うので是非確認してみてください!

会食やクライアントとの接待費以外は1日7500円まで会社が負担してくれるのですが、お土産を買ってもその範囲で全然おさまっていましたよ👌
    ただ、1ヶ月イギリスだった時はクレジットカードの上限に達してしまい困ったそうですが…
    新卒の頃なので多分20万か30万だと思います。

• 9月22日
  • amam

amam

あ、ちなみに私がプライベートで1ヶ月ヨーロッパにいた時はレストランは大体1食12〜20ユーロでした。
    高いのでスーパーで買うことが多かったです。
    スーパーなら8ユーロくらいでおさまります😃

• 9月22日
  • しゅん

しゅん

そうだったんですね!
    私はカード情報抜き取られて使われた経験しかなく、その時手元にカードがある場合は何十万円まで補償します。と言われたので、手元になければ補償しないのかと思いました!
    はい!確認します!
    やはりヨーロッパだと日本より高いですね。一人分ですもんね?
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月22日
3人のママ

五年位前ですが、それまで毎年出張でマレーシアに行っていました😊
行き先にもよりますが、クアラルンプール市内ならカード使える所が結構ありますよ!

少し外れると屋台も多いですが、物価は日本の3分の1位だったかな?そんなに高額ではなかったです✨
両替所も至る所にありますし、ホテルでも両替できました✨

私は若かったのでカードは持ってなく、3万持って行って1万だけ両替し余る位でした🎶

• しゅん

しゅん

ありがとうございます。
    市内か確認してみます!
    1万円も使ってないって事ですか?
    それは何日間のことか差し支えなければ教えてください!

• 9月22日
  • 3人のママ

3人のママ

1万使ってないですね😊
    私の場合、一緒に行った人達とご飯代は出し合ってましたが💦💦
    1週間の出張でした!

• 9月22日
  • しゅん

しゅん

参考にします!
    ありがとうございます(´ω`)

• 9月22日