※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちかまま
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存症で治療中。同じ経験の方いますか?周りに相談できず、情報を求めています。

いつもお世話になっております。

現在、ギャンブル依存症の旦那を治療中です。
病院にも行っており、
月1でGAにも参加しております。

同じような状況な方いらっしゃいますか?

なかなか周りにはいないので
この場をお借りして、
色々伺いたいです。

コメント

deleted user

私の旦那もギャンブル好きで良くパチンコに行ってます。

自分なら大勝すると過信してるのでしょうね。
負けても諦めないでお金を注ぎ込んでます。

もう病気としか思ってません。

これからは、
旦那のご飯はおかずなしの米だけにしようと思ってます。

周りの環境が変わってこなければたぶん直らないと思いました。

自分が使い込んで負けたからこんな生活しかできないと思わせないと直らないと思いました。

  • けいちかまま

    けいちかまま

    コメントありがとうございます。


    うちは借金してまでパチンコしていました。
    そしてその借金を返す為にまたパチンコをしていました。

    これが病的賭博という病気みたいです。

    ギャンブル依存症専門の病院に今は通院しています。

    家族が変わらなければ、依存症者は変わらないですと、主治医に言われました。

    本当、周りの環境を変えなければいけないですね。

    お互い頑張りましょう。

    コメントありがとうございました。

    • 8月7日
ゆきごん☆☆☆

うちの旦那も、ギャンブル依存症で借金あります。
借金をもうしないと言われて三回裏切られ、ようやくギャンブル依存症であることを告白されました。
もう、信じられないと思いました。でも、嘘をつくことも、病気の症状であるとわかり、今はなんとか立ち直らせようとしてます。
義両親にも、三回目にして話しました。
さすがに返済できるお金もないからです。
両親に知られ、悲しませたことでかなり効いたようです。
なんとか、義両親と救い出そうとしています。
本当に、大変ですよね。お互い頑張りましょう(>_<)