※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近早朝に起きるようになり、肌にブツブツができています。原因はミルク不足やあせもかもしれません。関係があるかどうか不明です。

1ヶ月半頃から、夜寝かしつけて朝まで起きなかったのに
ここ1週間くらい3時、3時半、4時と
早い時間に起きてしまうようになりました😵
特にスタイルは変えておらず、ミルクは160ml飲んでます。
ミルクが足りないなどの、
なにかこちらに原因があるのでしょうか?
最近あせも?かどうか分からないのですが
肌色のブツブツ(触ったらザラザラします)が
腕や足、胸にみられるのですが
なにか関係ありますか?(>_<)

コメント

りかこ

まだ、リズムが完全に整ったわけではないので、起きてしまうことがあると思います。
私も昨日は一晩寝てたけど今日は頻回におきるなぁってこともありました。
赤ちゃんは睡眠が浅いし、ミルクとか、体調でなさそうであれば、ちょっとさみしくて起きたのかもしれませんね(^^)
肌荒れかと思います。保湿かな?
けれど、赤いのが徐々に広がる、機嫌が悪い、などの変化や、治りにくい時には小児科にかかるか、電話でまず相談して見るといいと思います^ ^