※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の娘が食事に興味がなく、食べる量が少ない。離乳食が悩みで、体重は9キロ。同じような経験をした方いますか?

一歳五ヶ月の娘は食にあまり興味がないのか、あまり食べません
今朝食べたのパン二口、チーズ二口、にんじん一口、コーンスープも三口ぐらいでおわり。

食べなくて本当に困っています。
スプーンフォークなんてまだまだ。
手づかみも殆どすすんでいません。

うちの子もあまり食べないよって方はいますか?体重は9キロになったばかり。
小さいほうかな、、、
離乳食が一番の悩みです。

コメント

あむ

アンパンマンなど好きなキャラクターとかはいますか??
お絵描きして料理を出してあげるだけで食欲が違いますよ💞

うちの子も食べないです!
体重もやっと10キロいきました(^^;)

s♡

うちも食べない時は全然です😭特に朝…
なので9時くらいにパンとかを補食としてあげてます。まだまだ1回量が多くないので、補ってあげるので良いと思いますよ🤗

JMK***S 活動中

娘、1歳5ヶ月で8.6です。

食べる事は好きだけど、1歳6ヶ月まで、ほぼ食べさせて❗ってタイプでした。

食事全般を手づかみ食べする様になったのは、1歳6ヶ月過ぎてからです。

1歳5ヶ月の終わりに、全然食べない時期があり、お腹が少し痩せちゃったから、とりあえず市販のおにぎりをそのままあげてみたら完食したので、少しそういう物もデビューする様にしたら、食事ストライキは終わりました。(笑)