※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

30週の妊婦です。陰部がかゆいです。カンジタかもしれません。産院で見てもらい、検査や治療を知りたいです。

かゆみについて
現在30週です。29週からなんですが陰部がかゆいです。
調べてみたらカンジタかもしれません?
妊娠中にカンジタにかかったかた、産院で見てもらいましたか?検査や治療はどんなことをするか教えてください。

コメント

とも

おりもの検査して
膣錠と塗り薬を処方されて
すぐに治りましたよ(^^)

• otukarehchan.

ありがとうございます!
    すぐに治ると聞いて安心しました.。o○

• 8月7日
まるこ

カンジダ嫌ですねー><
私は疲れや薬の服用でしょっちゅうなるので、塗り薬は多めにもらってます!
病院ではともさんも仰っているようにおりもの検査して、洗浄と膣錠入れてもらって終わりです♪

大体1週間後くらいに念のためまた来てーって言われて、その時におりもの検査の結果聞いてまた状態見せて、洗浄されたりって感じですね><

洗浄されたり膣錠入れたりした後はおりものや溶けた薬が出てくるので、処置後はナプキンを付けていた方が安心かと思います(*^ω^*)

早く治りますように*

ありがとうございます!
    詳しく説明頂いて感謝です(´・ω・`)
    みなさん、それって恥ずかしいですか?
    最近内診がなくて楽なんですが、ちょっとドキドキです。

• 8月7日
  • まるこ

まるこ

ベストアンサーありがとうございます♡

恥ずかしいというのは、カンジダになる事がですか?それとも内診がでしょうか?

カンジダは体調にもよるので、しゃーないか!位にしか考えてないです、ここまできたら。笑
    開き直って、風通し良くしようと家ではノーパンだったりします。笑

内診は前回の出産で慣れてしまったので、かかりつけの先生に見せる分には抵抗無しです!
    先日なんて、切れ痔が辛くて泣きついたら痔のお薬注入されましたよ、自分でも注入した事ないのに(>Д<*)
    内診台で、「お尻だけは処女なんで辞めて〜!」って叫んだら、「ほとんどの人はそうだよ!」って突っ込んでくれるくらい気さくな先生なので委ねてます。笑

• 8月7日

すごく笑える話、ありがとうございます(*´ω`*)
    安心して痒みを訴えてきます

• 8月7日
m&yママ

痒みが出たら健診のときに薬入れてもらってすぐ治りましたよー!

検診の時は助産師さん、先生両方に言った方が言いでしょうか?男性医師に言いにくいです(;・∀・)・・

• 8月7日
  • m&yママ

m&yママ

助産師さんにも先生にも言ってます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    後期になってから、何度かなってるので、また痒いですーって꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 8月7日

そうなんですねー!
    良かったです、普通に言ってみます♪(b^ー゜)

• 8月7日
ふか

つい最近カンジダになってしまい、あまりにも痒くて急遽産院で診てもらいました!

検査としては、膣の中を洗浄?されて薬を入れてもらいました。あとは、1日1回膣の中に入れる薬と痒み止めの塗り薬をもらいましたよ(^ω^)あたしの場合、4日目くらいで完璧に痒みは無くなりました!

洗浄ですか、恥ずかしい感じなんですかね??
    ドキドキなんですが、すぐに終わる感じですか?

• 8月7日
  • ふか

ふか

洗浄は経膣エコーみたいな感じなので、恥ずかしい気持ちはありますが…先生からすれば毎度の事の様に『あー、カンジダだね!大丈夫、妊娠中の人は高確率でなるから(笑)』って感じで5分くらいで終わりました(^ω^)

あたしもすごく恥ずかしかったのですが、行くと案外何て事なかったですよ♪痒みはストレスにもなるので、早めに検査してもらって解消しましょ(^-^)

• 8月7日

そうですか、安心しました
    短時間なのも良いですね!o(^o^)o

• 8月7日