※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が寝ない。抱っこしても泣く。寝不足で参っている。どうしたらいいですか?

もうすぐで2ヶ月の息子がいます!
なかなか寝てくれません。
おっぱいやミルクを飲んで抱っこして寝たと思って降ろすとすぐ泣きます。。
なので1日中ほとんど抱っこしてます。
家事もろくにできないし寝れないしで結構参ってます…
息子も寝不足だと思うし…
どうしたら寝てくれますか(>_<)?

コメント

SR★

わかります!
そんな時期ありました…
仕方ないので、ずっと抱っこしてたり、もう限界のときには、下ろして泣いてる中家事したりもしてました。
背中を丸くして寝かせると眠ると聞き、授乳クッションの中で寝かせるのも効果ありました!

• A♡H

A♡H

ずっと抱っこキツイですよね(>_<)
    私も少しかわいそうだけど泣いてい
    る間にできる家事をやるんですけど、うちの子の鳴き声半端なくてなんか虐待してるくらい泣くんですよね(T_T)
    困っちゃう(T_T)
    授乳クッションやるんですかうちの子には効果なくむしろ中で暴れます(>_<)

にしても写メかわいいですね♡

• 8月7日
sy

私もそんな時期ありました…。
大変ですよね(´Д`)
私はそんな時期に母にモロー反射で起きちゃうんだよ‼︎と教えてもらいました∩^ω^∩
横向きに寝せるとモロー反射が少なくなるみたいなのでどうしてもの時は横向きに寝せてました‼︎

• A♡H

A♡H

確かにモロー反射?でよく起きます(>_<)!!
    横向きだと気付いたらうつ伏せになっちゃってるとか大丈夫ですかね(>_<)??

• 8月7日
  • sy

sy

うちの子はうつ伏せにはなりませんでしたよ‼︎心配であればお腹から足にかけて枕や丸めたタオルを置いて寝せるのもありだと思います‼︎あとはスイングやバウンサーで置いたあと少し揺らして寝せたりもしてました∩^ω^∩

• 8月7日
ぴょんた55

同じですーー!
うちは夜ぐっすりなんですが、こちらが家事とかをしたい昼間がそんな感じで^_^;

抱っこ紐(ベビービョルン)にいれて、抱っこのまま色々したりしてます。
その内寝るので見計らってソーッと置いたり、、、

ローチェアに乗せてユサユサしばらくしたりしてやり過ごしてます!

ソーッとおくタイミングが難しいですよね(・・;)

寝たかな?って思うと薄ら目を開けてこっちをちらっとみたりするので、まだかーー!っていつも思います。

難しいですねーー
回答になってなくてゴメンなさーい(°_°)

• A♡H

A♡H

そうそう!そうなんですよー!!!
    私は抱っこ紐の代わりにスリングに入れたりしますが、狭くて嫌なのか突っ張って暴れてギャン泣きします。。

おくタイミング間違えたりそっとおかないとすぐ起きちゃうので本当困りますね(T_T)

• 8月7日

1ヶ月頃ってしんどいですよね(>_<)
わたしはもう諦めてずっと抱っこ紐で抱っこしてました\(^o^)/
家事もそのまま、寝るときもそのまま横になってそーっと抱っこ紐はずして笑
今では寝かせてメリー見ながら1人で寝てくれます!
いつか楽になる日がきますよ(*^^*)
大変だと思いますががんばってください!

• A♡H

A♡H

いつもスリングに入れてできることはするんですが、スリングも嫌がることが多いくて結局抱っこです(>_<)
    バウンザーもダメですし…
    いつ頃から大丈夫になりました?

• 8月7日

退会ユーザー

お料理のときはラックに乗せて近くに持ってきて歌を歌ったり料理の実況中継をしてあやしながらやったりしています(*^^*)
    楽になったなーと思ったのは2ヶ月半ぐらいからだったと思います(>_<)
    そんなにずっと抱っこしなくても良くなってきたかわりにねんねの時間が多くなったのできれいな頭の形といわれていたのに絶壁になりました(T^T)

• 8月8日
  • A♡H

A♡H

近くに持って行くのいいですね!
    危ないかな〜とか思っていつもバウンザーかベビーベッドの上に置いておくのでチラチラ確認しながらか、泣いてあやしに行くって感じなんですよね(>_<)

絶壁嫌ですね〜(;ω;)
    気をつけないとです(;ω;)

• 8月8日